見出し画像

家族の幸せとは?婚活クイズの作成の工程編

宣言通り。

メイプル楓さんよりオススメされました。
こちらの画
その中で私が一番のお気に入りがこちらです😊

最近Xでも、ちょいちょいやり取りさせて頂いております。
もう、感謝しかありません😭😭😭😭😭
メイプル楓さん
いつも本当にありがとうございます🙇🙇‍♂🙇‍♀

こちらの中でも一番のお気に入りを活用させて頂きました。

タイトルにありますように
家族の幸せとは?というテーマで
婚活クイズを作成しようと思います。

そして、今回は
どのように婚活クイズを作成しているのかを
いっそ記事にしてしまおうと思いました。

出題編は出題編で出します。

では、婚活クイズ作成工程編START\(^o^)/


テーマ決め

問題作成する前にテーマを決めます。
当たり前ですね…

例としては
30代男性の婚活事情や特徴など決めます。
決め段階で聞き取りをSTART!!

私の場合、社内の30代男性へ即電話
聞きたいことをいくつかピックアップして
聞き取りをします。

こちらを元手にchatGPTへも聞いてみます。
基本chatGPTへは10回同じ質問して
その中での比較的多いものを解答などの候補として蓄えておきます。

問題決め

そうしたらchatGPTに聞いた問を
基本、問題としていきますが
中には解答として
???となるものもあります。

あくまでその時の趣旨
入門編なのか?レベルを少し上げるのかなどです。
そして、決めます。

そう、これだ!!
君に決めた♪って感じです😭😭😭

情報収集

聞き取りをした人にフィードバッグしながら
さらに問題について改めて聞き取りをします。

そして、聞き取りが終わったら
こんどは不特定多数へも同じ事を聞きます。

そして、上位3つ、または5つなどをまとめておきます。

解答、解説決め

chatGPTと情報収集などで聞き取りした内容を記事にまとめていきます。

そして、問題があります。
それは、私がまだまだ素人であるため
うまく文章が作れない…

なので、言いたいことだけ溢れてしまう 

ここが現在の悩みどころですはい。😭😭😭

いかがでしたか?
聞き取りもほぼ終わりました。

明日にでも公開できそうです。

なるべく早く出したいと思います。

では、またお会いしましょう♪


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?