見出し画像

婚活クイズ 夏のイベント編

その通り!!
同じことでも、視点を変えるだけで意味が変わる。
気持ちも変わる
必要なことも変わる。
色々変わる。
今回も【メイプル楓】さんよりお借りしてます。
毎回、毎回ありがとうございます!!

さて、今回は夏のイベント編についてです。 

夏といえば
海!!花火大会!!バーベキュー!!などなど
イベントは多数存在してます。

この夏のイベントを活用していくことも
また、婚活としては効果的であると思います。

今回は婚活というか、デートなどで使える情報も込みでクイズを出してみたいと思います。
早速参りましょう!!

出題編

第1問!

花火を見る上で一番見える位置はどの辺りでしょうか?

第2問!!
花火大会へ行くとき必要もの
3つ挙げよ

第3問!!!
千葉県で最大の花火大会はどこの花火大会でしょうか?

まずは自身で考えて見ましょう。
今回もchatGPTからの情報や実際調べての規模など
そして、そのイベントの特徴などを解説に入れてます。
やはり、デートへ行くには準備が必須
その中で情報は準備には不可欠
さらに下見に行ってみたりしてどの位置がいいかや
車で行くならどこに停める?
電車ならどこからどこまでに何時?
花火大会で浴衣を着ていくのもいいが
着ていく上でどことどこと気をつければ?
などなどなどの情報を武器として
せっかく行ったデートを本当に二人で満喫していくことにより、より二人の気持ちを高める
といった具合に活用してもらえるといいと思います。


では、解答&解説へいきます!!

解答、解説

第1問

花火を見る上で絶好の位置は
【上がる花火の中心からできるだけ垂直な方向に視点を置くことです。】

つまり、花火が打ち上がる場所に近いほど、より美しい花火を見ることができます。また、周囲の環境にも注意し、邪魔になるものがない場所が望ましいです。

もちろん激戦区ですね。場所取りは……
穴場は見つけておくのが良策!!


第2問!!
花火大会を見に行くときに必須のアイテムは以下のようなものです。

1. 携帯電話やカメラなどの撮影機器:花火を写真や動画に残すために必要です。

2. 防寒着や軽くて暖かい服装:花火大会が開催される夜は、風が強かったり、気温が低かったりすることがあります。防寒着など、気温に合わせた服装が必要です。

3. レジャーシートや椅子:長時間の待機や花火鑑賞のために、座席を確保する必要があります。

4. 軽食や飲み物:長時間花火鑑賞をするために、飲み物や軽食を準備することが大切です。

5. 携帯灯やライト:花火大会が夜に行わるので、
動線や帰り道など、暗い場所を歩く時に必要です。

6. 現金:会場内によってはクレジットカードや電子マネーが使えないことがあります。現金を用意しておくことが安心です。

番外編
虫除け……
私はそうでもないが…
周りに聞くと必須アイテムとのことです。
特に土手などはね…


第3問!!!

千葉県最大の花火大会は「木更津納涼花火大会」です。

毎年8月の最終土曜日に、千葉県木更津市で開催されます。約2万発の花火が打ち上げられ、多くの観客で賑わいます。また、木更津市は東京湾に面しているため、海上から花火を見ることもできるのが特徴です。

なぜ?
千葉?
それは【絆の葉千葉】は柏市周辺で結婚相談所をしてるので
千葉県にしてのですが


実は……
浅草花火大会、江戸川区花火大会、墨田花火大会、足立花火大会、手賀沼花火大会
など方が近い説あります。

今回はいかがでしたか?

婚活について
夏イベントとしてはお祭りや大自然のハイキングなどもいいと思います。

今回は夏のイベントといえば?で
花火大会を選びました。

コロナ禍で中止が多かった花火大会
今年は多数開催が発表されてます。

私は職場が足立花火大会の荒川から近いため
今年は自身の職場がどんなふうになるか 
楽しみと同時に不安もある
最高の場所に店舗が存在してるので
ワクワクが勝ってます。

皆様も是非とも今年は花火大会を満喫していただければと思います。

絆の葉千葉として

絆の葉千葉では
結婚相談所として
婚活クイズをchatGPTを使いながら作成し
クイズ形式にして婚活を学ぶをメインにやっております。

女性の気持ち、男性の気持ちのことはもちろんですが
特徴や男女の違いなどもふくめて
心理学、生物学などのさまざまな視点で
まずは
【知ること】を大事に
そして、理解し合うことにより
より、結婚生活を充実したものにするため
独身の方々に
こんなことを気をつければいいんだや
こんなことが待ち受けているんだ
こんな準備が必要なんだなどなど
ただ、成婚すればよいではなくその後の生活についても必須なことを【学べる】結婚相談所として活動してます。

親世代が子供の最大の【教育者】となれるよう
全力でサポートしていきます。

また、結婚相談所として
地球をバックに記念撮影を安価で、できるサービス提供を
目指して日々活動しております。
一緒に仲間として活動してくれる方々いましたら
ご連絡ください。

そして、
当社のプレミアムプランにてご成婚頂いた会員様へは、サービスが実現に近づいてくれば
希望者に限りモニター募集を計画しています。
一緒に【宇宙】を目指したい方々いましたら
仲間として、モニターとして、歓迎します。
是非とも無料相談やTwitterのDMなどから
ご連絡頂きたく思います。

こちらがホームページでございます。

興味のある方いましたら是非ともチェックしてみてください。
代表カウンセラーの【椎名】のこともしっかりと載せてます。

皆様からのお問い合わせ、ご連絡お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?