見出し画像

ずっとみんな使ってる魔法🪄言霊🫧

私たち人間ってほとんどの人は口が付いてて言葉を毎日使いますよね、起きてすぐお腹空いたから始まりなる前のおやすみなさい、まで…

それぞれの国で色んな言葉が使われてますが日本語の中でも私が特に好きな言葉が【言霊】

デジタル大辞泉さんによると

こと‐だま【言霊】

読み方:ことだま

古代日本で、言葉宿っていると信じられていた不思議な力発した言葉どおりの結果現す力があるとされた。

となっております。

これってみなさん一度は聞いたことのある《引き寄せの法則》《自己暗示》とどこか似たような部分があるというか、私的には=(イコール)と言ってもいいと思ってます。

私の周りの言霊使いの話。

私の周りに言霊使いさんが何人も居るんです。
本人はそれに気付いてはいませんが、私はバッジでも差し上げたいくらいその方達を言霊使いだと思っています(心の中で)。

でも、これ良い意味でじゃないんです。

私の周りのバッジがもらえるレベルの言霊使いさんはみんな悪い意味での言霊使いさん。

「毎日毎日こんなんじゃ嫌になる!」
「なんで私ばっかりいつもこんな目に合うのかしら!」
「いつも私はこうやってお金が無くなる!」

そのまま観察していると本当に同じような出来事が繰り返されて、お金は湯水のように流れていってしまう。

本当にプロだな〜と感心します。

ここまでを読んで「本当にその通り!」と思ったあなた、あなたも同じようなことやっちゃってませんか?

何か自分にとってよくない出来事が起こった時、

「またか・・・」

これ!

負の成功体験を積み上げてしまってます。

小さな成功体験はバカに出来ません。

いつのまにかそれが

「やっぱりね」
「私には出来るわけない」
「あの人が羨ましい」

に繋がるから。

言霊っていうけど、声に出さなくても心の中で思っちゃった時点であなたの体の中からじわ〜っと漏れちゃって負のオーラ全開に。


どうせ積み上げるなら良いものを。


いつも【良い言葉】だけ吐かなくてもいい。

綺麗で輝いてる人っていつもキラキラオーラ全開で周りをHAPPYにしてくれるっ!

そんな人に憧れたりもしますよね。

でも、その人と私たちは周りの人間関係も環境も違う。
一旦、良いな〜って置いときましょ。

友達関係、恋人関係、夫婦関係、親子関係・・・
様々なことが起こるこの人生。

はぁ??って思うことなんてたくさんある。
そこで無理して汚い言葉を吐いてはいけないと感情を押し殺してはいけません。
だって、あなた今怒ってる、モヤっとしてるから。

私たち人間なんです。
ソリの合わない人もいます。
全員にいい顔なんてできませんから。
そんな時は叫んじゃえ!!
思いっきり!
嫌なあいつの顔を思い浮かべながら

「バカヤロー!私が何したっていうんだよ!!」

もう気が済むまで叫んでOK!

こんなのダメだわ、なんて自分の本当の気持ちに蓋をしてモヤモヤの引き出しを一杯にするくらいなら、一回出しちゃいましょう。

その溜まったモヤモヤ貯金はいつか負の言葉として大爆発を起こして取り返しのつかない事になってしまうから。

自分が心地よく過ごせていれば、自然と明るい言葉が出てくるでしょう。

だから我慢せずに負の言葉でも出しちゃって大丈夫。
頑張りすぎないでね。


気負わず変換のプロになればいい。


常日頃からマイナスな言葉ばかりを吐いていては、負の引き寄せのプロになってしまいますが、最初から【言霊マスター】には、なかなかなれないですよね。

もちろん、あっという間に出来ちゃう切り替え上手さんもいますが大体の人は「また言っちゃってるわ」の繰り返し。

それなら変換のプロになっちゃえば問題なし!

例えば、
なんだか私最近ツイてない・・・
そう思った時はこう↓

「はぁ〜・・・なんだか私最近ツイてないな〜・・・そう!その時の私はまだ知らなかったのだ!こんな日が急に好転してびっくりするほど順調にいくということを!!」

疲れた疲れたの毎日の時はこう↓

「今日も疲れた〜・・・という事は!?私今日もたくさん頑張ってて偉い!偉すぎる!誰も褒めてくれないなら私がご褒美あげちゃう!」

とコンビニのお気に入りのスイーツでも買っちゃいましょう♪

マイナスをマイナスのままで終わらせないこと。

ドラマでよくある冴えない女の子が急にイケメンに目を付けられてあれよあれよ、のシンデレラストーリーみたいに頭の中でドラマ化しちゃいましょう!

なにやってんだ自分。

そう思えたなら大成功!

ちょっとおバカさんくらいで、人に迷惑をかけなければ適当くらいで、そのくらいでちょうどいい。

何気なく使う言葉だからこそ、しかもお金もかけずに運が上がっちゃう!金運だけじゃなくて対人運も、仕事運も、恋愛運も!!
だから意識して言霊マスターになっちゃってください。

この記事を読み終わった、この瞬間!
今から出来る言霊の魔法🪄

私達は魔法の杖はないけれど、誰かの心に火をつけたり、傷を付けるナイフになったり、癒してあげられる万能薬にも変わる【言葉の魔法】を持っていることを忘れないように。

これであなたも今日から魔法使いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?