見出し画像

「ごめんなさい」を精一杯に。

「ごめんなさい」には何かを言って。
でないと、わたし、とても不安になる。

もっと怒らせてしまったかしら。
呆れられてしまったかしら。
私に幻滅したかしら。
嫌われてしまったかしら。

こんなわたしだもんね。まるでクソ。

きっと間違ったんだ。
謝ったことが間違ったんだ。
「ごめんなさい」じゃなく、「ありがとう」だったかもしれない。
だけど、謝らせてほしい。

こんなわたしでごめんなさい。

こんなわたしで申し訳ないけれど、「ごめんなさい」に何も言葉を返してくれないのは、もっと苦しい。

見捨てられたように感じる。
いや、見捨てられたのかもしれない。
だからあなたはなんにも言わないんだね。

謝ったから許してくれるなんて、思っていて謝っているから、不安になるんだろうな。
許せなかったら許せないと言ってくれてもいい。
そしたら許してくれるまで謝り続けるから。

だけどなにも返してくれないのは、どうしていいか分からないし、どう思われたかも分からない。
わたしは一体どうしたらいいんだろう。

あなたに許してほしくて、あなたにしか許してもらえないから、こんなに謝っているのに。

お願い、見捨てないで。離さないで。離れていかないで。

ひとりぼっちはいやだ。

お願い、許して。大丈夫って言って。謝らないでいいんだよって、言って欲しいんだ。

いつもみたいに。
お願い。

心が震える。
痛くて痛くてたまらない。
苦しい。
息もできない。したくない。

視界がぼやける。
頬を涙が濡らしてく。

苦しい。苦しい。

どうしていいか分からない。

こんなわたし、死んでしまえ。

今すぐ消えろ。消えてなくなれ。

もう存在したくない。今すぐ消して。お願いお願い。

身動きが取れないんだ。
生きたくないんだ。

あなたに「ごめんなさい」と言ったあと、何も返してくれないと、わたしはいつもそんな気持ちになるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?