見出し画像

退職の日の話し

私は、退職日は
「なんだか、寂しくて辛くて」って
感じるのかなぁ…
なんて、退職届を出した当時は
思っていました。

でも、有給消化と引き継ぎの間
たくさんの人から、連絡をもらい
「また、一緒に」とか
「これからも、よろしく!」とか
嬉しい事がたくさんありました。

人の想いの詰まった
言葉の数々で
とても、元気になりました。
”言葉の力”って
凄いなって実感しました。

最終の出勤日が
近づくと
何だか、自分が
自分では、ないような感覚になりました。

あんなに、辛かったのに
何だったんだろう…って思う事が多くなりました。

悲しいや嬉しいとか
これから、不安だ…という感覚はなく
”ただ、別の場所へ移動する”
”違うところで、始まる”
という感覚です。


退職を決める時は
勇気が必要でした。

でも、こんな気持ちになるなんて
その時の自分に
教えてあげたいです。

まずは、決める事。
”自分らしくいるため”にした選択は
いい方向に行くに決まっているんです。

でも、心と体がボロボロの時には
分からないけど
回復すれば、わかります。

今は、会社も選べる時代になりました。
「自分が自分らしくいられる。」
大切な事です。
思い出してください。
忘れないでください。

携帯に通知がたまったままの
転職アプリ開いてみてください。
仕事はたくさん、あります。
自分らしさの、エントリーを
始めましょう。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,485件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?