見出し画像

こんにちは!

保育者カウンセラーのきよたゆかです☺️

今日も皆さまお疲れ様です🌸

最近オンラインを使うことが多く‥

(心理の学び、占星術的な学び、イベント、セッション)

目が悪くなったような気がします。

なのでブルーカットメガネを買ってみました✨

その時々に対処する。これは心も身体も一緒ですね。

他者のせいにするのではなく、

何かあったら自分はどうするか?を考えられたらハッピーーーーですね❤️

画像1

ところで、私今月になって覚悟が決まりました。

もっともっと前に進む。

きっとどこかで悩んでいるあなたへ届けたい

ひとりじゃないよ。

今はスマホの中にカウンセラーがいる時代になりました。

竹内結子さんの自死かショックすぎて昨日は朝から泣きましたが‥

きっと沢山一人で抱えて悩んでいる人はいる。

目の前のできることと同時に

心理職を生業にするという覚悟がそこには必要なのです。

相談沢山聞いてきたけど、こちらも生業にする覚悟がないと、在り方として関われないと思うんです。

【聴く】のその先に一緒に行きたい。

今の状況を作り出しているのはあなたの価値観の中の何か。

あなたは悪くない。

あなたの中にある何かに自分自身で気付いた時に、扉がどーんって開く。

それをご一緒できたらいいな。

画像2

二週連続、外部の講師をやってきました🌸

色彩セラピーは何回やっても本当に楽しい。

そして、みなさんの表情が始まった時と終わった時では全く違う。。

自分の本音を生きて、あなたらしく輝く瞬間をあなた自身が見つけられればもう怖いものはない。

画像3

↑どんな顔?笑

そして、参加者の方から温かい言葉をいただき‥😂泣く😂

画像4

たまには心を回復しに来てくださいね✨

改めてオンラインセッション始めました☺️

仕事依頼のページでご紹介します🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?