見出し画像

着物好き 乙女好きに届けたい! 『大人の塗り絵 キモノ日和』!

おうち時間を楽しく過ごすために、私がみんなにできること!と考えて「大人の塗り絵」を描き出し、最速10日で冊子販売までこぎつけました。私頑張った!(笑)。とにかく早くお手元へ届けたい。今、おうちで楽しいことを。と熱い思いがたぎっていました(笑)。いいものできたと思います。ぜひ、遊んでください。

画像2

どうして 着物?
どうして 乙女?

それは、『着物』や『乙女』というものは、
ウキウキ感ハンパないから!です。

可愛い着物、可愛い女の子。
コロナも吹き飛ばす勢いがあります。(と思います)
「カワイイは正義」とは、よく言ったものです。

半襟、帯揚げ、帯締め、、小物の色合いや柄を合わせたり意味を込めたり。無地の着物に柄を足したり、自由に楽しんでもらえたら嬉しいな。
お子さんと一緒に塗ったり、同じイラストで何種類も塗ってみたい方は、コピーして使ってもらっても、、と思っています。

画像3

どうか、お好きな方の元へ、届きますように!
楽しい時間をお過ごし下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、塗り絵を描きながら、みんながどんな風に塗るんだろう、、とすごく気になりました。だって!自分の絵に他の人が色をつけることって今までなかった体験です。みんなの作品、見たいな〜。同じ絵(上の画像右、裏表紙の女の子)でも色合いでこんなに違って見えるんですもの。

塗り絵って、面白い。
これからも作ってみたいなーと思っています。

ちなみに、私も今日は久しぶりに着物を着て、このnoteを書いています。普段着用に気軽に着れる紬の着物。デニムのような気軽さで着たいと思って購入したリサイクルです。どなたが着てらしたのかなぁ。散らかった仕事場でも気分アップ!やる気が出ます。

スクリーンショット 2020-04-21 11.20.36

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!