見出し画像

【10作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、#右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』10作目のご紹介です。

企画詳細はこちら

1.nolyさん/さわってごらんグースだよ

画像1

元の記事はこちら

2.記事とnolyさんについて

ガチョウのフィフィへの愛、そしておしりのふあふあの可愛さMAXの記事です。タイトルですでにほんわかしますね。

他の記事でも可愛さとふわふわにあふれています。

インスタライブにご来場いただいたお礼記事にてフィフィさんを描いたところ、とても喜んでいただいたのがきっかけで交流が深まったnolyさん。

フィフィさん以外にも、お料理や焼き菓子の記事を書いています。
素直な雰囲気が大好きです。空気が澄んでる。
ちなみにnolyさんのインスタは写真がおしゃれでお菓子がとっても美味しそうなのでおすすめです。フィフィのショート動画も見逃せない魅力!

3.制作

シンプルにフィフィさんのおしりを描きました。
だってかわいいんだもん

たまたま知人を癒すためにフィフィさんスケッチを告知なしでライブ配信したところ、nolyさんからアンコールをいただき後日30分ほど清世インスタライブfeat.fifiと称してライブ配信!nolyさんがみなさまにお知らせしてくださいました。その節はありがとうございました

ライブ配信と制作ダイジェストはこちら。

BGMは5作目を描かせていただいたジユンペイさんのフリー楽曲を使用しました

フィフィ、焼き菓子、リアルタイムで流していた曲のひとつ『coffee time』
→こんがり茶色
で、茶色のインクを使ってみたり
そして失敗したり。

描いたものからいちばんいいのをセレクト。
デッサンやスケッチのラフな空気を残したいので加筆無しで茶系に加工。
インクが成功してたらインクオンリーだったはず…練習します。

4.完成/これにきめた!


画像2

『HELLO,Fi-fi』


スペルこれでいいのかな?
君に会えてうれしいよ。って意味のあるHELLOが言いたくて。

[おまけ]こんなん描いたよ

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

最後のは… 左手にあった酒の名前です…自然郷おいしいです

いかがでしたでしょうか?
楽しんでもらえたら幸いです。

5.ご本人からのフィードバック

nolyさん、ご参加ありがとうございました!

(2022.2月追記)
当時はこんなおしゃれなおやつを作っている人が展覧会主要メンバーとして参加いただけるとは微塵も思っていませんでした。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

#スキしてみて

526,651件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。