見出し画像

北海道で住み込み仕事はじめました

久々すぎる投稿で、
前回何を書いていたかも思い出せません(後で読み返してみます)。

すっかり放置しておりました。

何のテーマも戦略も考えておらず、
日記的に書くような感じになります。

読みたいと思わせる内容ではないかもしれませんが、
記したくなったのでただただ記してみようと思います。



先月から雇われ仕事
(人生初の接客業&人生初の北海道!)を
数年ぶりにしているのですが、

多くの学びと

楽しさと

大変さを味わっております。


海外のお客様も多く、
フランス人のご夫婦とは仲良くなり
欧米の方のフレンドリーさは良いなぁと感じています。

英語全然できなくても
お互いが心寄せれば通じるんですよねぇ!

2013年のニュージーランド1年一人旅の時にたくさん感じたことを再確認。

昔はコミュ障だった私ですが、
「意外と接客業ができるんだ!」と
新たな自分の発見にもなっていて
未知の世界に挑戦する醍醐味を感じています。


また、せっかく遠く離れた地に来たならば…と、

ペンギンのいる水族館動物園を巡る目標も
着々と達成しています。


7月からグランドオープン!AOAO SAPPORO
室蘭民報みんなの水族館!職場から一番近いので通います!
登別マリンパークニクス!雨の中のパレードお疲れ様でした🤴


北海道のペンギンのいる水族館動物園は、全部で10ヶ所。


・AOAO SAPPORO(キタイワトビ・フェアリー)


・円山動物園(フンボルト)


・ノースサファリサッポロ(ケープ)


・サンピアザ水族館(ケープ)



・旭山動物園(キング・ジェンツー・フンボルト・ミナミイワトビ)


・おたる水族館(フンボルト・ジェンツー)


・登別マリンパークニクス(キング・ケープ・ジェンツー)


・室蘭民報みんなの水族館(フンボルト)


・釧路市動物園(フンボルト)


・わっかりうむノシャップ寒流水族館(フンボルト)


それぞれの園館レポートも書けたら良いなぁと思っています。

このnoteで執筆するかペンギン大学の記事にするかは未定ですが

何かしらの形で情報をまとめたいと考えています。


そして、改めて思ったこと。

どこへ行っても考えることは『ペンギン』!!!



手前は換羽後、奥はこれから換羽のフェアリーペンギン!


最後まで読んでくださりありがとうございました!∧( ゚Θ゚ )∧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?