見出し画像

知る人ぞ知る!アルゼンチンワインの名産地 

こんにちは。

四柱推命鑑定士の清瀾(きよら/Kiyola)です。

アルゼンチン旅行記の続きです。

前回の投稿記事 アルゼンチンのどこへ行ったか??

日本ではお酒(アルコール)離れが進んでいる、、と聞きます。

アルコールを含んだ飲み物。

お酒、ビール、酎ハイ、カクテル、そしてワイン。。他

その中のワインを飲まれることはありますか?


アルゼンチンはワインの名産地なのはご存じの方も多いと思います。

実のところを言うと、、

私はアルコールが強い方ではなく独りのときは飲みません。

でも、その雰囲気は好きで外食したとき

とか

付き合い程度に飲みます。

ブラジルに来て、本格的に飲み始めた「ワイン」

とはいえ、、

ワインのことは全然ワカリマセン!

なヒトです。


自分が飲みやすい!

美味しい!

と思えればそれが一番かな??とかなりいい加減です。

でも、

ワインのボトルの形、ラベルのデザイン、色使い

そして、

そのストーリーやヒストリーに興味深々。。なのです。

『ワイナリーへ行って、直に観てみたい!』

という私の希望、

この旅のアレンジを頼んだWECトラベルさんの
『素敵なワイナリーが有るから行ってみて!』
超おすすめされたワイナリーへ行ってきました!


サルタから南へ180キロ離れた年間の晴天日数300日以上。

標高1660mから1800m の高地。


ワイナリーに併設されているレストランからの景色です。


次回はワインの試飲の様子を綴ります。


清瀾Kiyola-Br on Instagram: "アルゼンチンワインと言えば メンドゥーサが有名です。 しかし 今回、 行って来ました♪ アルゼンチン サルタから カフアジャテ cafayate 標高1800m 日差しがたっぷり 年間300日以上が晴天日 太陽燦々☀️ ワイナリー初訪問❣️ 広大なブドウ畑が広がります。 ワイナリーでワインの試飲 そしてランチ! 試飲とはいえ8種から10種類 試飲で既に出来上がってしまったワタクシ… 詳細はblogにもupしてます😊 https://ameblo.jp/nicoleblue5/entry-12782258843.html アルゼンチンへの旅を依頼 素敵な旅のアレンジ&お手配は @wectravel さま お世話になりました。 #アルゼンチン #サルタ #salta #argentina #海外生活 #海外旅行 #ワイナリー #wine #カファジャテは白ワインが有名 #cafayate" 清瀾Kiyola-Br shared a post on Instagram: "アルゼンチンワインと言えば メンドゥー www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?