見出し画像

アルゼンチン カファジャテのワイナリーにて

こんにちは。

四柱推命鑑定士の清瀾(きよら/Kiyola)です。

アルゼンチン旅行記の続きです。


過去のアルゼンチンへの旅の記事です。



アルゼンチン サルタから移動。

カファジャテ に幾つか有るワイナリー


こちらのワイナリーは赤、白、ロゼ、スパークリング、、と色々作っています。

特にここでしか作られていない「トロンテス産白ワイン」が有名です。


ワイナリーで作られているワインを色々、試飲!

その数、、8種類以上。。

個人的にはトロンテスの白ワインが一番飲みやすい、と感じました。


しかし、早朝出発。

ランチ前に到着して8種類以上の試飲。。贅沢過ぎる!

ワタクシ、、既に出来上がってました。


試飲が終わり、ココからランチが始まりました。

この旅のアレンジを頼んだWECトラベルさんの
オススメのワイン付ランチコース。

なんと驚き!

ランチコースに赤ワイン1本!

デザートと共に、、と

シャンパン・ワイン1本がついてきました!

お昼間から2本!

もちろん、感謝!感謝!

タラフク食べて、美味しく飲んで!

しかしながらですね。。

再度申しますが、

既に出来上がってしまっていて

そんなに飲めませんでした(泣)

気に入ったワインの購入。

サルタへ帰路につきました。

アルゼンチンで購入したワイン。

ワインは液体なのに・・・

なんと!

飛行機の機内持ち込みが可能です!!

私達は持ち帰るとき、スーツケースに入れましたが

ワインの入った箱を抱えた乗客に出会うこともありました。

『爆買』という感じです。

日本ではメンドゥーサのワインのほうをよく耳にします。
同じく有名です。


もし、ワインがお好きな方へ

ぜひカファジャテのワイン!

試してみてください。お薦めです。


ブラジル在住、四柱推命鑑定士です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?