見出し画像

一番ストレスなこと。。

こんにちは。一番ストレスなこと。。

「自分の思う通りにならない」

「思う通りに物事が進まない」

これ、、当たり前やん!なことです。

自分の思う通りに物事が進むわけないやん!

と判っておりますが、思うように進むように色々考えます。

自分の好きなことをやっているときに、思う通りにならないこと、にぶつかる時ほどストレスなものはありません。

やりたいことをする、と・・・

欲しい結果が手に入る、、、ではありませんぬ。

思う通りにならない理由を環境、他人、才能その他もろもろ。。にすることは容易いことです。

やりたいことをした結果、欲しいものが手に入る訳ではなく、欲しいものを手に入れるための方法・手段がやりたいこと、好きなことであること、、です。



徒然に過ごしてきた自分自身へのメッセージのような。

ブラジルで専業主婦をしながら、日本の伝統工芸「つまみ細工」を摘まんでいます。心理学と鑑定学を学び中。

日々の気付きや徒然を綴っています。

お読みいただき有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?