見出し画像

子育てダイアリー:今週1週間の振り返り(3/23-3/29)

土曜日~月曜日

気道を開けてはっきりと「あー」ということが楽しくなってきてる
もうすぐしゃべりそうなんじゃないかと感じる
「あー」と返してあげると喜んでくれる
在宅ワークしているとPCのキーボードをたたくのが楽しい
心配なく遊ばせてあげられるPC的なものないかなー

火曜日は雨

一日家にいた
近所の公立の保育園を見てきた
最近、保活の中で奥さん(きよすみの妻)と仕事と家庭のバランスをよく話す
子育ての中でいろいろ重なったりしてピークで忙しい時に10分見ててほしい、というニーズがあるねということを話す

水曜日は晴れ

久しぶりに晴れた
木場公園へ3人で散歩
ハイハイを楽しそうにしていた
背の低い柵があって、そこの伝え歩き楽しそう散歩で偶然出会ったベーグル屋さん(Pitta Bagel & Sweets) で買ったベーグルをちぎって一緒に食べた

木曜日は雨

ららぽーと豊洲へ買い物
新鮮ないちごとブドウを八百屋さんで買えたので3人で一緒に食べた
図書館で保活に関する本を借りた
髪が耳にかかってきたので子どもの髪を家で切った
少し切っただけだけどすごく雰囲気が変わって凛々しさアップ

金曜日は雨のち快晴

奥さん(きよすみの母)と彼女のおばさんと子どもの3人で銀座でランチ
生ハムを食べ放題のお店に行って、すごくおいしかったとのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?