見出し画像

時間管理のコツは・・・

仕事の他に、いくつか取り組んでいることがある。

やり切ったら自信になりそうなチャレンジ💪
人から依頼を受けたお手伝い💓
将来の夢に繋がりそうな試行🌈
興味があって勉強したいこと・・・🤔


やらなくたって別に困らないと思う。
でも、どれも諦めたくはない。
自分自身が人生を楽しむために、必要なタスクだと思うから🌞


問題は、取り組むための時間を、どうやって捻出するか・・・
一日は、あっという間に過ぎる⏰
そこで、気の向くままに・・・ではなく、時間管理をすることに。

就寝前に、翌日の1時間単位のタイムスケジュールを作る。
出来るだけ、その作業や項目に適した時間帯を割り振り、当てはめていく。

だけど・・・
その他に投稿記事も書きたいし、マンガも読みたい、散歩したい、心豊かにする趣味や習い事も、人との交流も・・・どれも犠牲にしたくない。
私は、ものすごく欲張りだ。

だから、マンガタイムも散歩もすべて、スケジュールの中に組み入れてしまう!
そうすれば、心おきなくできる。
予定通りなんだから、遊んでいても、好きなことしていても、罪悪感から自由になれる。


この「スケジュール管理」を
2週間やってみたが、充実感半端ない•*¨*•.¸¸♬︎
そしてプレッシャーも無く、ぐっすり眠れる〜💤

上手くこなすコツは、
・出来なくても凹まない
・スタート時間だけは守る
・スマホの音を切っておく
くらいかな⭐

*(*´︶`*)*

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?