清方

画家・絵画教室をやっています。 絵についての話がメイン。 履歴→ kiyokata.jp

名もなきモノ

ここ最近考えていることを書き流してまとめていきます。 匿名性についての雑記から アーティストがネット上で作品を発表することはごく普通、もはや当たり前になった。そ…

3週間前

アートに集う人々 ベンジー/惑星ザムザ/Chim↑Pom

展示メモをもう少し書いてみたいな。 東京編。 ベンジーの個展、惑星ザムザ、Chim↑Pom@森美術館をハシゴした。 この三つを網羅したアートウォッチャーはおそらく僕だけで…

1か月前

元永定正との出会い

立て続けに展覧会の感想を。 大阪のリヒター展に行く前に、兵庫県立美術館のミニマルアート展に行ったわけだが、そこで思いがけず元永定正の絵を見ることができた。 常設…

1か月前

ミニマルアートとしてのゲルハルト・リヒター

久しぶりに展覧会をいくつか見た。 一緒に見に行った弟が「展示はハシゴして見ると面白い」と言っていて、なるほどそうだとちょっとした知見を得た。 感想を書き留めておき…

1か月前

優しい世界の中のリアル 3

タイBLドラマ「Bad Buddy Series」視聴メモその3 ⚠︎以下ネタバレあり ラストのお話 親同士の過去の因縁によって引き裂かれる二人は、逃避行の旅へと出る。 避暑地の…

4か月前

優しい世界の中のリアル 2

タイBLドラマ「Bad  Buddy Series」試聴メモその2。 ⚠︎以下ネタバレあり 同性愛が問題とされない優しい世界の中で厳しい現実に向き合う二人。 親同士や学部同士が敵…

4か月前