見出し画像

幽霊の正体見たり枯れ尾花

幽霊と思っていたものは、枯れたススキだった。恐れられている人や物の実体がつまらないものであることの有名な例えです。確かに遠目でススキを見ると幽霊に見えなくもない気がする今日この頃です。

話は変わりますが冬は華やかな被写体が減ってしまうので、気づいたらススキばっかり撮っていることに気づかされました。

カメラ:SONY α7
レンズ:MINOLTA NEW MD 50mm F1.4

画像4

カメラ:SONY α7
レンズ:HELIOS 44-2 58mm

画像2

カメラ:SONY α7
レンズ:TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

画像3

画像5

画像4

秋から冬にかけて金色に色づき、日の光を受けてキラキラと輝く姿は、なんでこんなに人の心を打つのでしょうか!

日本のススキとは種類が違うようですが、海外でも似たようなパンパスグラスは人気みたいですよ。

この撮影で使用した機材はこちら

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムやtwitterをフォローしてくれたら嬉しいです。

Instagram
https://www.instagram.com/kiyokari43/
twitter
https://twitter.com/kiyokari/

#写真 #カメラ #コラム #レンズ #ボケ #玉ボケ #オールドレンズ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨