見出し画像

愛は世界の中心【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.2.13】

昨日いさねさんとママさん二人、いびきで追いかけあいっこをしててママさんのいびきが徐々に追いついたことをここにご報告しておきます。どーもきよです。
 
文章では伝え辛いのですが、寝る前にくすっと笑う出来事でした。
二人ともグーグーいってた!
 
さて今日も相変わらず何を書こうかと思いつかず手を走らせました。
本日もゆる~く書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
 
あっ!
昨日夫婦orカップルでの祈願はうまくいきましたか?(昨日のを読んでない人は読んでね)祈願がうまくいった方のお話ぜひぜひお待ちしております。
 
ではでは冗談はこの辺にして…
 
 
昨日はえいこちゃんの所へ寄り帰った(実家のこと)ので20時前ぐらいに家に帰りついたのですが、ちょうどいさねさん達がお風呂から上がったとこだったんですが、いさねさん寝てました!
 
大体このパターンの時は数時間後に起きて夜遅くまで起きとくってパターンです。
 
計算してるかのように夜遅くまで起きておくって作戦を打ち立ててくる時があるいさねさんなんですが、そんな時だけはかなりの策士です。(でも昨日はずぅぅぅっと寝てたぞ!)
 
 
子供って自分がやりたい事とかに対してはめちゃくちゃ策士だと思いません?
そういった時は本当にあれやこれやと手を尽くしてくるなぁ~
 
 
ママさんが言うんです。
「ほら~ねんね行くよ~」っと
 
そしたらいさねさんったら手を打ち出すの…
 
・お菓子を食べ出す
・パパのところへ来る
・ご飯を食べさせろと要求し出す
・表に出てないおもちゃで遊ぼうと要求してくる

などなど、なんか他にもあった気がするけどなぁ~…
 
まぁこんな感じ。
んでこんな感じなんだけ…
 
例えばお菓子とかは早い時間に貰っておいて「寝にいくよ~」って言われたら今食べれば寝ることを少し遅らせれるってわかってやがるっぽいし…、ご飯はその日あまり食べてなかったりしたらパパやママが少しでも食べさせたいって気持ちがあるのをわかってるみたいなの。
 
だって偏食じゃないですか?だから少しでも何か食べてほしいなって気持ちはあって、その気持ちを上手に利用してる気がするんですよ!
 
そう考えたら全ての辻褄があっていく…
こいつ…、障害すら己の策かっ!!!
 
なんてことをたまに思っちゃうです。
 
…って、それいいね!
まさに自分の障害を利用してんじゃん!
世渡り上手だなこの野郎!
全然障害になってねぇじゃねぇかよ!
 
 
おもちゃだってそうなんです…
いさねさんの気が乗ったときこそチャンスでしてそんな気持ちをわかってるかのように寝る前などに仕掛けてくる!
 
これは策士としか言えねぇっす…。
 
 
そんなこんなでいさねさんったら自分のかわいさも全て織り込み済み!
かわいさをフルに活用してこちらの気持ちを取り込みにきてて…
そこに障害というネガティブさえも自分の強みに変えていく!
 
ママさんも普段いさねさんに対してヤイヤイ口うるさく言ったり、溜息ついていさねさんとの戦いに負けたりしてるけど、結局は虜にされてやんの!
 
 
大坪家夫婦、完全にいさねさんに飲み込まれてます。
完全にこの子の障害含む全てに恋してます!
 
親バカの真髄!!!
 
いや…、これぞ愛やでぇ!
 
 
ってな感じで今日は締めておきましょっかねっ
 
今日は策士の我が子へゆる~く
けど、あつ~く我が子への愛を叫んでおきました。
 
こちら佐賀は全然世界の中心じゃないけど「愛を叫ぶときはいつもそこが中心だよ」っと、かっこつけたホストが客に向かって言いそうな台詞でおいとましたいと思います。
 
みなさんも愛を叫び、そこを世界の中心にしちゃってくださいねっ。
 
おれは私は今ここを世界の中心にしたよってご報告、いつでも受け付けてますので愛を叫んだあなたはお気軽にコメントお待ちしておりますよ!
 
  
それじゃまた明日~
 
 
これがぼくら障害ドキュメンタリー
2021.2.13
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#愛
#世界の中心
#愛を叫べ
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!