見出し画像

自閉症啓発デー【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.4.2】


自閉症啓発デー!
自閉症啓発デー!
自閉症啓発デー!
本日は自閉症啓発デーなのでこれだけは覚えて帰ってください!
 
4月2日~4月8日までは発達障害啓発週間でっす!
この辺も覚えといてくれると嬉しいんですが…
 
4月2日は『自閉症啓発デー』これだけは絶対に覚えて今日眠るようにしてください!
 
さささっ!
今日はこれを言えば満足なんです。
もうお腹いっぱいになりました。
 
それでももう少しお腹を満たそうと努力をすると…
みっなさん、お時間許す方はイベントなどもぜひぜひ行かれてくださいね。
 
自閉症啓発デーってことで各地でイベントが行なわれてたりしますです!
自閉症の方を交えてダンスや出し物があったり…
自閉症関連の映画の鑑賞会があったり…
 
イベントは様々ですが、もしお時間ある方はぜひに~!
興味ない人ほどそういった場所にいくと意外と価値観変わったりしますよ?
 
ちなみにぼくは以前行ったとき大号泣しました!!!
自閉症の方も交えたダンスのステージがあってそれを見にいったんですが、なんというか、、、”完成”ってのはその舞台に立ってる人達が自分の中の最高のパフォーマンスを出していれば”完成”なんだなっと。
 
自閉症の方を交えたダンスのステージなんて、”いわゆる”統一感とかはないですよ?でもね、それがまた統一されてるって思えるし、それが完成って思えちゃう。
 
未完の完成というかなんというか…
めちゃくちゃ心打たれたんですよね。
 
個人的には映画もいいけど、そのステージは最高だったんでそういったものを見にいける時間があればぜひ!
 
あとあと…
”「癒やし」や「希望」などを表すブルーを、自閉症のシンボルカラーとしています。ライトアップや、青いものを身につけたり、様々な形でブルーが展開されています。ライトアップに参加する場所も年々増え全国200近い施設が青に染まります。”
 
ってな感じで色んな場所がブルーにライトアップされてるのを見て、今日はその日なんだって思い出してくださいね!
 
ブルーのライトアップや青い服を意識的に着てる人は、あっ!そういうことなんだ!!っと。
 
もちろん青い服を持ってる人、青い小物を持ってる人はぜひ今日取り入れてほしいのだー!!!
 
 
今日はそんな感じなのでした。
 
繰り返しお伝えします。
 
自閉症啓発デー!
自閉症啓発デー!
自閉症啓発デー!
本日は自閉症啓発デーなのでこれだけは覚えて帰ってください!
 
ブルーにライトアップされたものを見て思い出して…
青い服を見て思い出して…
青いものを見につけてみんなさんも参加してくださいね。
 
ちなみに佐賀では筑後川昇開橋がブルーにライトアップされるとかなんとかってことで少しばかり家族三人で行ってきますです。
 
ほいじゃ、今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.4.2
 
 
#自閉症啓発デー
#デーなのかデイなのか迷う
#結果デーにしてる
#自閉症啓発デイ
#一応
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#福祉実験サロン
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#自閉症スペクトラム
#ASD
#ADHD
#障害児
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!