見出し画像

変な行動【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.4.3】

何か知らないけど急に誰かにお酒を奢ってもらいたい衝動に駆られました。
誰かたらふくお酒を奢ってください。一緒に飲みましょう。ぼくと飲むと楽しいはずだすよ?どーもそんな人、きよです。
 
今日はゆる~くいきましょう!
なんてことないイサネさんの変な行動を!
ではでは~
 
 
▼変な行動
 
イサネさんったら変な行動をいっぱいするのねん。
 
全部言うときりがないけど、
例えば、ありとあらゆる物を倒したり。
 
洗濯カゴ、イス、ペットボトルなどなど…
自分の中でこれだっと思ったものを見つけたらそれめがけてダッシュ!
「あっ!」っという甲高い声と共に倒す!
 
そんな風景を見て「おっ!強いな~!やっつけてるじゃ~ん!」っと褒めてるおいらです。
おいらの前じゃどの子も何しても褒められます。
 
なんか本当に”やっつけてる”感じなんですよね。
アンパンマンになってんのかな…?
それともバイキンマン側かな…?
 
アンパンマンよりバイキンマンが好きっぽいからな~
イサネさんひょっとしたら弱いものいじめしてるかもしれません。
 
自分より小さくて弱くてかつ動かないものを……
やっつけまくってます!
 
弱いものいじめ反対!
 
 
んで、そんな衝動から次は”乗ってるもの”をひたすらに床に落としていきます。
テーブルの上にあるティッシュ。ヒーターの上にある絵本などなど…
 
自分の中でこれだっと思ったものを見つけたらそれめがけてダッシュ!
「あっ!」っという甲高い声と共に倒す!
これは同じなのね。笑
 
たったったったったっ…
 
「あっ!」
 
『ガシャガシャー、ドーン!ガラガラ~』
 
たったったったったっ…
 
「あっ!」
 
『ガシャガシャー、ドーン!ガラガラ~』
 
こんなことの繰り返し。
お陰様で家中散らかり放題!
 
見てて面白いんだけどねっ。
 
これまた弱いものいじめに見えるんだよね…。
ちゃんと激しく落として『どうだ!参ったか!』っと言わんばかりの様子なんだもん。
 
そんな感じでイサネさん最近少しづつ少しづつ激しくなってきてるように感じます。
 
走るって行為もどこかぎこちなかったのも少しづつ少しづつ変化してるし(まだぎこちなさは残るけど!)少しづつ飛び込むようにママにアタックしたりしてるし…、徐々にではありますが暴れん坊への力をつけてきております!
 
こうなってくるとママさんは徐々に手に負えなくなっていきそう…。笑
 
体重もすっかり重くなったからね~
片手間に抱っこするのがしんどくなってきたし。
すっかりちゃっかり成長してやがるんです!
 
 
っといった感じで今日はさらっとゆるっと!
 
こういった「変な行動」って見てて面白くて興味深くてついつい笑っちゃう。
これからもそんなイサネさんに注目していきたいと思いまーす。
 
あっ!
あとむかしっっっっっっっからやってるんだけど、人差し指を立てて空中に何か書いてる仕草!
 
これ、強引に手を抑えてじゃれあってみたら、どんなに手を抑えても手をふりほどきまた再開するんですよね。
 
なんか衝動的なもんか………
この辺は文章じゃ難しいな~っと思ったのでした。笑
 
なんとも言い表せない…
文章能力よ、開花してくれ!!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.4.3
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#福祉実験サロン
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#自閉症スペクトラム
#ASD
#ADHD
#障害児
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#昇開橋
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!