きよHAL

電波人間(エミュ電)に関する記事を書いています。

きよHAL

電波人間(エミュ電)に関する記事を書いています。

最近の記事

エミュ電アンテナ解説(ワザップ編)

今回解説するのは《ちょー技アップ》と《みんなすごくたたり》 どちらも属性アンテナの火力をサポートしてくれる頼もしいアンテナです。 また、技アップは実機時代は「最弱」とまでこき下ろされる程舐められていましたが、実はいくつか誤解を受けている可哀想なアンテナでもあります。 この記事を読めば、技アップへの見方が変わるかもしれません。 ・ ちょーわざアップ元最弱候補。 現在は結構強い事が発覚し、それなりに使われている。また、大会でも優勝している。 ちなみに、捕まえるアンテナには効果が

    • エミュ電アンテナ解説(単体攻撃編)

      今回紹介するのは【単体攻撃】 その中でも特に《プラズマだま》《大洪水》《レーザーキャノン》の3つを深掘りしていきます。 ・ そもそも単体攻撃の何が強いの?たった一人にしか攻撃できない為、何が強いのか疑問に思う人も少なくはないかもしれません。 では、全体攻撃と比較してどんなメリットがあるのか…それは威力です。 まず、これを見れば分かる通り、単体攻撃は6段階まで進化します。 全体攻撃は5段階が限界な為、6段階まで進化する単体攻撃は当然【威力が全体よりも高い】これが魅力です。

      • エミュ電アンテナ解説(アタッカー編)

        今回紹介するのは《アンテナなし》《みんな全部回復》《みんな治す》《ゲキレツ強くなれ》の豪華4本立て! エミュ電では、復活を倒す為の手段としてタイタン×アタッカーが定石ですが、その中でも特にアタッカーとして使われるのがこの4つです。 それぞれ魅力があり、どれを使うかはあなた次第です。 ・ アンテナなしアタッカー役の定番。 悪転身することで更にダメージを伸ばせますが、風格を優先するなら善でも良いです。 ステータス 最大の特徴はこうげきりょくです。 1600を超えるのはアンテ

        • エミュ電アンテナ解説(二属性編)

          今回解説するのは【二属性】 その中でも、最強格の《ハイドロトルネード》と、元環境トップの《ブラックコロナ》を深掘りします。 そもそも二属性の何が強いの?初心者の方は疑問に思うかもしれません。 「二属性より単属性の方が火力高いし強いのでは?」と。 確かにその通りで、ゴーヘヴンやデッドリーポイズン等の単属性を使った方が火力は出ます。 しかし、二属性の真価はステータスにあります。 二属性のステータスそう、見て分かる通り【素早さがめちゃくちゃ高い】 これは全アンテナ1位となってい

        エミュ電アンテナ解説(ワザップ編)

          エミュ電アンテナ解説(高速編)

          今回紹介するのは《みんなもっとチビッコ》と《ちょー受け流す》 どちらも素早さが非常に高く、行動停止対策として庇い役にうってつけです。 ちなみに僕は一番よく使うアンテナがチビッコだったりします。 みんなもっとチビッコ能力を下げるというのは具体的には【攻撃力と防御力を半減させる】というもの。 流石に素早さは下がりませんが、この攻撃・防御の半減というのが地味ながら便利です。 ステータス あまり目立っていませんが、実はチビッコはかなりハイスペックなステータスをしています。 素早

          エミュ電アンテナ解説(高速編)

          エミュ電アンテナ解説(光と闇編)

          今回紹介するのはゴーヘヴンとデッドリーポイズン。 どちらもエミュ環境では最前線を走っており、ハイトルと合わせて3強と僕は呼んでます。 ・ ゴーヘヴンエミュ環境最強格の攻撃アンテナ。 対霊1.5倍が超強力で、耐性が高くないと文字通りゴーヘヴンされる。 基本的には固定砲台として運用するのをオススメします。 ステータス HPは5100程と平均ですが、最大の特徴は素早さの高さ。 1148と、デッドリーポイズンと並んで全アンテナで二位です。 相手のつかまえるが動く前に蹴散らせ!

          エミュ電アンテナ解説(光と闇編)