見出し画像

モノクロ専用カメラ

最近PENTAXからモノクロ専用カメラが発売されました。

いやいやいや・・・

当初はそんなもん誰が買うのか??

そう思ってはいましたが

かのLeicaにもモノクロ専用カメラがあります。

これはもしかしてもしかするかも・・・

案の定ネット予約開始からすぐに予約ストップとなったとか。

いやいやいや・・・

私にはGR3があるではないか。

これも結構モノクロ写真には定評が有ったはず。

というわけで撮影してみました。

設定はノーマルモノクロです。

倭文神社
倭文神社
金毘羅院
金毘羅院

なんか黒色にコクがない・・・

ハイコンにしても良いけどあれはやり過ぎ感が強い。

一応、SILKYPIXで調整してみましたが・・・

モノクロ専用カメラ・・・

Leicaは買えないけどPENTAXなら手が届く。

それに一眼レフカメラカメラだし。

最近なんかミラーレスで撮影していても違和感が。

恐らくですがミラーの上下運動が無いからかと。

いやいやいや・・・

これ以上機材を増やしてどうするのぉ。

いま三台でも持て余しているのにぃ(笑)

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?