見出し画像

チェ

僕が吸ってる煙草の銘柄は「チェ」のブラックメンソール。見たまんま、チェ・ゲバラの「チェ」。煙草ね、やめた方がいいんだろうなと思いつつ、やめようと思ったことは一回しかない。しかもその一回の禁煙は24時間しか持続しなかった。たぶん無理なんだろうと思う。煙草が好きだ。煙草吸う女子も好きだ。

コンビニでは滅多に売られてない銘柄なので、いつも近所の馴染みのタバコ屋でカートン買いしている。先日そのタバコ屋に、えーとああいう女の子はなんて言うんだっけ、キャンペーンレディ?居酒屋なんかでたまに見かけるセクシーな格好した煙草販促系女子。めちゃくちゃスタイルが良くて見とれちゃったの気付かれたかな。いつもなら「話しかけるな」オーラを出して近寄らせないんだけど、むしろ「話しかけて」オーラが出てしまったのかもしれない。我ながらしょうもない。

「おにいさん、すごく仕事できそう!」などとボディタッチを交えつつ巧みなトークでペースを握られ、まんまと買わされてしまったブツは「かぎたばこ」。歯茎の間に挟んでニコチンを摂取するというシロモノ。前からちょっと興味だけはあった。これなら長時間煙草が吸えない環境、例えば飛行機の中とかでもニコチンが摂取できる。

でも試してみて思った。これは所謂普通の煙草の代替品にはならない。僕はニコチンが摂取したいのではなく、煙草が吸いたいんだ。煙を吸って吐き出したいんだ。食事と同じことだ。同じ栄養素なら流動食でもいいのか、って話だ。

「見た目が怪しいから飲み屋で見せると盛り上がりますよ!」なんて言ってたけど、結局その程度の飛び道具なんだろうな。

なんだかお姉ちゃんに気に入られたのか何なのか、お買い上げ後もなかなか解放してくれず、延々と好きな漫画の話など聞かされ、「お兄さん、特別にこれもあげる」と言ってくれたのはニコチン3mmのアルカポネ。チェ・ゲバラとアルカポネ。どういう組み合わせだよこれ。

チェのブラックメンソールはアメスピと同じナチュラルタバコで美味しいし、でもアメスピよりかなり安いし(430円)、人に覚えてもらえるし、オススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?