見出し画像

自宅飲み - ドンフリオ

(※写真3枚 / 動画1本)

去年の出来事なのだけど「一番好きな酒はテキーラです」という会社の妙齢女子の発言に衝撃を受けた。ところで妙齢っていくつくらいなんだろう。その子は20代半ばで、僕は20~30代という割と広い年齢層のイメージで使っている。

僕は今までテキーラという酒に真面目に向き合ったことがなかった。せいぜいテキーラベースのカクテルを何かの拍子で頼んだことがあるという程度で、ロックやストレートでじっくり味わったことがない。

というわけでオススメの銘柄を尋ねてみたら「ドンフリオが美味しい」ということだったので購入したのがこの酒だ。

テキーラに関しては舌が肥えておらず、ホセクエルボなんかでも普通に美味しいと感じてしまう僕のような人間でも、明らかに「こいつ、できる・・・!」という感触がある。美味しい。クエルボとはもう別の酒だなこれは。

とはいえ謎の原料「竜舌蘭」とは一体いかなる植物なのか、という核心に迫るのは難しい。どうでもいいか、そんなことは。いずれ自分の目で見てみたいものだ。どこに行けば見れるのだろう。メキシコかな。

さて、今日は昨日公開した音源に映像を合わせてみた。三年前の音源に合わせて弾くのは思いのほか難しかったけれど、僕の華麗なフィンガーワークが印象的だ。(自画自賛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?