見出し画像

ウィークエンド

と聞いて連想するのは X Japan?ゴダール?そう言えばウィークエンダーなんてテレビ番組(古)もあったね。

基本、土日でも平日と同じ時間に自動的に目が覚める生活を送っていたのだけど、よほど仕事で疲れているのかこの土日はいつもより3時間ずつくらい長く寝てしまった。

画像1

ギターの弦を買った。ここ数年は09-42の太さしか買ってないような気がする。もう少し太いの試してもいいのに、なぜか冒険できない。

画像2

ブランドはダダリオかフェンダー。たまには違うの試してみればいいのに、なぜか冒険できない。

画像3

妹の旦那と飲みに行った。妹の旦那さんだけど年は僕よりいくつか上だ。一ヶ月遅れだけど僕の誕生日祝いということでご馳走になった。

画像4

赤のスパークリング。ランブルスコかな。おいしいよね。

画像5

この後近くのフィリピンパブに突撃する酔っぱらいのおっさん二人。弦のチョイスには慎重なくせに、夜の店のチョイスは慎重さが欠けるようだ。しかしめちゃくちゃ綺麗な子が付いて驚いた。飲んで歌って踊って、楽しい夜だったな。

ところで以前、DMM 英会話で色んな国の人とオンラインで会話をしてた時期があるのだけど、フィリピンの人が多かった。公用語だったっけ。だいたいみんな喋れるんだよね。その子も英語ができて、僕が英語できると知ったら会話は主に英語になった。LINEを交換してほしいと言われたので交換した。さっそく英語でやりとりした。

こういう店に足を運べば、楽しく英会話の練習ができるかも?

ちとコストが高いのが難点だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?