見出し画像

ぶらり、池尻大橋

先週の三茶に引き続き、今週もまた田園都市線の駅にやってきた。お隣の池尻大橋。池尻のNOAHを使うのは初めてですな。

画像1

画像2

画像3

レンタルのエフェクター。僕が借りるのは大体いつもBOSSの Overdrive か Blues Driver、または Ibanez の Tube Screamer などの定番を無難にチョイスするのだけど、そういう普通?のエフェクターが無かった。Van Halen のギタリスト Eddie の名を冠したエフェクターは予想以上に歪むエフェクターだった。メタルが好きだった若い頃なら飛びついただろうな。

画像4

駒沢に住んでいた頃、三茶はそれなりに利用したけど池尻はあまり寄り付かなかった。特に何があるというわけでもない。強いて言うなら目黒川が流れてるくらいか。

画像9

画像5

目黒天空庭園という一風変わったスポットがあることを知ったのは駒沢を離れた後のことだった。せっかく池尻に来たんだし覗いてみることに。

画像6

画像7

画像8

そんなにめちゃくちゃ高いところにあるわけではないのだけど空が広いせいか「高いところにいる」感がある。この感覚はかなり独特だ。

画像10

画像11

人もそんなに多くないし、緑も多く閑静な雰囲気。いたるところにベンチが設置されてるので一人でぼーっとしたい時などに来ると良さそうですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?