見出し画像

ぶらり、八景島

品川で京急の特快に乗り込んだ後に下車する駅を検討する。行き当たりばったりのぶらり撮影小旅行。

画像1

横浜より奥には行きたい。しかし上大岡で降りても周囲に何があるのかもわからない。思い切って金沢八景まで出て、そこから八景島に行ってみよう。

画像2

画像3

というような流れでシーサイドラインに揺られてたどり着いた八景島駅。

画像4

八景島シーパラダイスではなく、八景島が目的だからと駅周辺を適当にウロウロしただけで散策終了。

画像5

画像6

ここから先は入場券とか必要なんだろうと思い込んでたのだが、費用がかかるのは島内の水族館とかアミューズメント施設のみで、島に入るだけなら無料だということを後で知った。

画像7

とにかく暑くて暑くて歩き回るのがしんどかった。なのでつい怠けてしまった。島内まで行けばもっと撮影スポットあったんだろうな。

画像8

画像9

シーサイドラインはちょっと運賃高めだけど、ゆりかもめや江ノ電のように混んでなかったのでお勧めかも。

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?