見出し画像

自己紹介とやらをしてみむとする

なんとなく、僕ってどんな人間だろうと、気になってしまったので書き出してみることにしました。

現在はJULARKというバンドでギターボーカル、作詞作曲、アートワーク、グッズ作成などのほとんどを担ってます。
今は21歳です。

スピッツを敬愛してます。他に好きな音楽は、ドレスコーズ、尾崎豊、Mr.Children、大瀧詠一、Nirvana、andymori、PK shampoo、戸川純、フジファブリック、荒井由実、フィッシュマンズ、オフコース、YMO、などなど。
中森明菜と結婚したいと本気で思っています。最近はサニーデイ・サービス、くるりをよく聞いています。もちろんビートルズは大好きです。

ギターはバンドを始めた高校時代からジャズマスターを使っています。

高校時代はスクワイアの6万くらいのやつを、現在はFender Japanの11万程のやつを使っています。スクワイアは友達に貸してからなかなか帰ってこないです。今のやつはまだローン支払い終わってないです。実質サブスクリプションだね。(サブスクリプションのサービスはほとんど嫌いだけど。)

ギターと荒れ狂う僕

少し前までThe Slopesというバンドに所属していました、斬新でとてもいいバンドです。

ギター以外にもベースやドラム、鍵盤を担当することもあります。基本楽器なんでもできます。
今はトランペットかテナーサックスに挑戦したい。高いけど、、。

小さい頃からピアノを習っていたおかげか、そこそこの音感かあります。絶対音感なのかどうかは知らんけど、聞いた音だいたい分かります。っていったら机とか叩いて「これなんの音!?」とか聞いてくる輩がいるけど、そんなんわかるかボケ、楽器ちゃうやろ、適当にそれっぽく「ファに近い音だね!」とか言ってあげます。

僕は僕自身のことを、ど誠実な馬鹿正直オジサンだと思い込んでいます。嘘がヘタクソです。それと惚れっぽくて飽きやすいです。

好きなお酒はビールかな、お店で買って帰る時は本麒麟をよく買います。焼酎ハイボール的なやつも大好きです。最近は安いワンカップをお茶で割って飲むのにハマってます。日本酒も無論好きです。

喫茶店によく居ます。コーヒー大好きなので。
本を読んだり、漫画を読んだり、音楽を楽しんだり、バンドのこと考えてたりします。

煙草も好きです。人生で初めて買った煙草はキャスターホワイト3mm。(かわいいね)
今はウィンストンフィルターばかり吸ってます。ただ、普通のコンビニにはなかなか無いので、切らしちゃった時はラーククラシックマイルドを吸ってます。臭いけど。

僕の最大多数の最大幸福セット

1番好きな映画はリリイ・シュシュのすべて。
あまりに良すぎてもう一度見るのになんだか勇気が必要です。

好きな作家は太宰治、星新一、三島由紀夫などなど。
最近読んでいちばん好きだったのは陽だまりの彼女。最初は「なんやねんこのリア充共」と思っていたけど、最後まで読んで涙ぐんでしまいました。みんなも読んでみてね。

松本隆の微熱少年もとても好きでした。友達に借りて読んだのですが素敵すぎて、返すのがすごく嫌でした。怒られので渋々返しました。また出会いたい。

最近はレコード、CDをよく集めています。
やっぱりアナログっていいですよね。レコードにはその音楽が発売された当時の空気感がたっぷり含まれている感じがして、すごく好きです。もちろん付属の歌詞カードや当時のハガキとかも好き。

もしいきなりインターネットが止まってサブスクリプションで音楽が聞けなくなる日が来るかも!と信じてやまないのでこれからも集めてると思います。

タモリもレコード出してるんやで。

書くことなくなってきたな、、。

あ、あと車に乗るのが好きです。
車種とかは全然詳しくないけど、家の車やレンタカーでよくドライブしてます。心がモヤモヤしてる時とか特にそう。バンドの遠征で車を使用する時もほとんど僕が運転します。
将来は赤いかっこいい車が欲しいな、とか、夢見てます。

本当に書くことなくなってきたな、、
まあ現状の話をすると、僕の中でバンドができることってなんだろう、売れるってなんだろう、誰のために歌うんだろう、みたいな考えがずっとぐるぐるしてて、正直病みモードです。ヤミー。
あまり普段深く考えることがない人間なので、壁にぶち当たると凄く凹んでいると思います。
SNSが嫌になったので今は消しています。
まぁなんという開放感、自由。このままなくなっちゃえばいいのになー。
だからSNSにあげもしないはずのこの記事を見つけたそこのあなた、本当に素晴らしい。運命です。どうかこれからもよろしくお願いしますね。

あ、思い出した。ラーメン大好きです。博多生まれ博多育ち、生粋の博多っ子なので。とんこつラーメンが身体の中に流れてます。
(たまに家系とか油そばに浮気するけど、、。)

あと旅が好きですね。1人でよく旅に出てます。
心がしんどい時はよく行きます。勝手に「慰安旅行やぁ!」とか言ってます。寂しい人やね。

まあそんな感じの人間です。
結構書いたのでここらへんにしときましょうかね。続きは貴方自身で踏み込んできてください。大歓迎です。

それじゃあ、またね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?