見出し画像

◆MoonPureGarden便り #06 10/31

ようこそいらっしゃいました。

月の満ち欠けの大きな頃にだけ開かれる庭で、様々な季節の夜にいただくお茶のように、心がほっとしたりする場所になりますように、というイメージでつくった隔週更新(予定)のマガジン。

ここの主である私の、日頃考えていることや感じていることを、その時のままに。


新月と満月の頃に、お手紙のように読み物を綴っていこうと思っています。

どうぞお楽しみいただけますように。

***


一ヶ月ぶりの更新になりました。

すっかり秋の空気。
いかがお過ごしでしょうか。


今年は不思議な年です。
ずっと心の中を旅しているようです。

自分の様々な原点の人たちとの再会が続くよう
な出来事が続々とやってきて。


過去の自分が今の私に笑いかける。
今の自分が過去の私にふふっと微笑む。
今の自分が未来の自分に約束する。
未来の自分が今の私に光をくれる。


こんな感覚の毎日です。


***


クリストファーノーラン監督の
『インターステラー』という映画。

最高に好きな映画の一つ。

この映画に出てくる5次元空間のシーンがたまらなく好きなのは、先ほど書いた、過去や未来の自分と結ばれている感覚を視覚的に観ているような気分になるからかもしれません。


今までの全ての出来事が、きれいにつながっていて、ある時にふっとまとまったりする面白さ。

自分が思い描いたほとんどのことは、見事に実現されるけれど、時期と、その形は、まったくわからないからこその不思議と楽しさ。

まさかこんな流れがあるなんて、驚く出来事が起こるたびに、様々な次元の自分から、にこっと笑いかけられているような気がするのです。


***

今年の6月ごろ。

私のことを舞台や芸能の世界に導いた友人と再会しました。

ここから先は

1,177字 / 2画像

(2021年1月で一旦終了しました。)満月の頃には月明かりにふわりと浮かび上がり、新月の頃にはそっと扉を開ける、優しくて静かで清らかな、深…

いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。