見出し画像

挑戦を阻むモノ。


何かをやると決断して始めた時、誰にも評価されず、寧ろ否定され、自分自身も自信がなくなって、このまま続けていていいのだろうか?と不安になることがあります。

しかし、これは誰にでも訪れる壁であり、試練なのです。

この状態を乗り越えないと、どうしても先に進むことができないのです。

そして、それはあなたの心があなたにあるメッセージを送っているのです。

それは、

「本当にそれをやる覚悟があるのか?」

という説いです。

たとえ、誰かに反対されようが、評価されなかろうが、自分に自信を失いかけようが、それでも本当にそれをやりたいですか?というあなたの覚悟を心は説いているのです。

たとえ、どんなに逆風が吹きつけようと、そのやりたいことを愛し、やり続けるんだと覚悟を持ってやっていると、いつかあなたの心はあなたを認め、周りの人もあなたを認めてくれる日が訪れます。

いわば、結婚が決まった途端に訪れるマリッジブルーにも似ていますね。
これから先、本気にパートナーを愛し続けていけるだろうか?と不安になり、やっぱり無理かもしれないと自信を無くしてしまう状態に陥ってしまうこともあるでしょう。

しかし、それもあなたの心があなたを試してるのです。

「この先どうなろうが私はそれをやっていきます。」と覚悟を決めて進んでいくと、いつかその姿にあなたの心は根負けして、あなたを認めてくれます。

だから、何かやりたいことを始めた時に、誰もに訪れるその逆風に耐えて、耐えて、進んで行く。

そんな逆風も乗り越えて、立ち阻む壁を一緒に乗り越えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?