【首&デコルテ】

みなさま、ごきげんよう。

少しずつ春になって、軽やかなデザインの服が多くなりますね。
そんな時、気になるのが、首周りとデコルテ。
これからの季節、せっかく首まわりやデコルテが開いた服を着ても、ここが残念だと全部残念。

首やデコルテは案外、お手入れを疎かにしている方が多い。
そして年齢も出やすい。
ダメージも受けやすい。

・・・なんでそんなデリケートな部分を放っておくの?

では、今からでも間に合う!
首・デコルテのケアをお教えしましょう!

-------------------
■保湿
とにかく保湿!
保湿が出来ていれば、シワやたるみも目立ちません。
顔と違って、ファンデーションを塗らない分、”皮膚がむき出し状態” です。
水分も大事ですが、しっかりバリアもしましょう。
UVケアも忘れずに。

■透明感
保湿をすれば透明感も付いてきます。
しかし、ちょっとひと手間。
・ピーリング
・パック
などもおすすめです。

あと、、、簡単なところでは、炭酸泡の洗顔フォームを応用するのもお勧めです。
炭酸は肌を透明に導きます!
もちろん、専用の炭酸パックなどもありますが、良く分からない・・・という方は、まずは「炭酸泡の洗顔フォーム」で泡パックをしてみては?
ちなみに、わたくしめは、日常ケアとして、炭酸泡の首&デコルテパックやってます!

■ハリ
これもね、保湿をすればハリも付いてくる。
でも、そこを、もう一声!という方。
マッサージをどうぞ!
なんか首元がしわしわしている方、、、
薄い皮がたるんでいる感じで、やせた印象になっている方、、、
ふっくらなめらかな首&デコルテを手に入れましょう!

マッサージ方法は簡単。

1:耳下リンパ節(耳のうしろね。)を手であたためながら軽く圧迫。
2:首筋を手のひらを滑らせるようになでおろす。
3:鎖骨をにそって肩先までなでる。

はい!これだけ!!
すべりを良くするために、オイルやマッサージクリームを使うと良いですね。
また、両手いっぺんに行うのが難しければ、片手ずつでOK!
左の首筋は右手で。
右の首筋は左手で。
ってね。

首&デコルテ。
案外盲点。
ここがダメだと、印象も貧しい。
せっかく首周りがすっきりした服をきても痛々しい。

やるもやらぬもあなた次第。
首&デコルテ、ケアする?しない??

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?