見出し画像

サポート旅行(中断):コロちゃん発症中!ロンドンから相方のルーツを求めウェールズへ。(義理両親はクルーズ中)

喉の痛みが半端ないですが、お腹は空くのでしっかりご飯は食べています。
夜咳き込むと止まらないので、あめちゃん必須の日々を過ごしています。
((黒い飴をロンドン🍬で購入したんです。1ポンドで袋入り。結構喉に効いて良かったのですが、名前忘れてずっと考えてる今日この頃))

ロンドンからウェールズへの駅弁は
アロエドリンクと鮭おにぎり🍙にしました。これで驚異の1000円越えです。恐るべし円安。

高級なおにぎり
熊のいる駅🐻ちっこい熊記念に購入(偽物も売ってた)
GWR電車🚃

さすが電車発祥の地定時運航で現地に到着しました。
ウェールズ1日目
今夜の宿を目指します。THEPARKGATEHOTELベッドの硬さチェックもクリアーして、相方が交渉してくれて今夜はなんとスイートルームに宿泊です。
ジャグジーもあって、久々に湯舟に入って病んだ体を癒したいと思います。

ホテルロビー

小さな街なので、1日で回れそうな雰囲気ですが印象は…。昼からバーが開いてて、皆さんいつお仕事されているんでしょうか。です。

街中
街中

ホテル後ろには収容人数は74,500人のラグビー場ミレニアム・スタジアムが聳え立っていました。

今夜の食事はホテル内にあるミシュラン掲載店へ。
我が家のラムは完璧!(触感しか味わえないけど)でしたが、相方がまたしてもステーキアタック!希望通りにならずキャンセルしていました。(シェフに申し訳ない。)

名前と商品が一致しないお肉メニュー
ウェルシュラム


部屋に戻ると日本のニュースがやっていました。海外まで届いています。

ジャニーズ

ウェールズ2日目
観光日です!カーディフ城につくとエリザベス女王の式典があり拝見することに。

カーディフ城

その後タクシーで港へ移動し観光+ランチ街に戻ってバーにも行ってみました。

ほぼ氷
カラマリとスコッチエッグ🥚
ラグビー🏉

揉めに揉めて夜ご飯は再度ホテル内にあるミシュラン掲載店へ行くことに。昨夜揉めた事を知っていた別のスタッフがフルサービスで対応してくれました。今回は二人とも美味しいディナーを食べることが出来ました。(我が家のシェパードパイは忘れられていましたが。)

ミートパイ
お肉結構入ってた。
オシャレなチキン
好物なポテトと共に。

見どころも満喫したので、明日はホテルで朝食後ロンドンへ戻り遂に最終目的地サポート旅行の復活です。(前乗り)

カプチーノ

豆知識
朝食会場にて働いているスタッフと間違えられました。なぜ?「お皿どこかはどこにあるの?」と聞かれてたんで、ちろん教えてあげましたよ。🫠


ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。