見出し画像

海外旅行 中東系エアラインの魅力 アラビックホスピタリティに魅せられて⑥

令和6年7月24日(水)に大阪のヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪VSドイツ ブンデスリーガのボルシアドルトムント のユーロジャパンカップ2024の観戦に行きました☺️
両チームに所属していた香川選手の出場でも大いに盛り上がりドルトムントの優秀な選手の高いレベルのプレーが見れ、楽しい試合でした。平日にも関わらず来場者の車のナンバーを見ると岡山県や愛知県、石川県など遠方からも来られていたり多数のドイツ人サポーターもおり、Jリーグも海外サッカーチームも人気の高さを感じました。


試合終了後の雰囲気
看板もかっこいい😎


ヨーロッパの強豪サッカーチームは中東系エアライン(エティハド航空、カタール航空、エミレーツ航空など)がスポンサーとなっております。例えばイングランドプレミアリーグのマンチェスターシティにはエティハド航空、パリサンジェルマンにはカタール航空、ACミラン、レアル・マドリード、イングランドプレミアリーグ アーセナルにはエミレーツ航空がスポンサーとなっておりユニフォームのロゴがついていることでご存知の方もおられると思います。
そして、先日私たちが訪れたロンドンのアーセナルの本拠地スタジアムは通称エミレーツスタジアムとなっております。


現在パリオリンピックが開催されているためはオリンピック終了後の8月末から各国のリーグが再開されます。海外サッカーファンの方で観戦に行かれる方も多いと思いますがその際はぜひお気に入りのチームのスポンサーとなっている上記中東系エアラインを利用して渡航されると便利で快適な上に機内ビデオや機内誌で各チームのコマーシャルや情報も見聞きできますし応援もしくは参戦の気分も高まりよりワクワクできると思います。

関空からは上記中東系エアラインを使えば各チームの本拠地であるマンチェスター、ロンドン、パリ、マドリード、ミラノへスムーズに行けますのでぜひ利用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?