見出し画像

失敗、消沈、傷心。

カウンセリングに行ってきた。
**市。「家」の近所。
「前の人が少し延びるかもしれない。」と言われていたので、小雨そぼ降る駐車場でおとなしく待っていると、(ここからなら歩いてでも帰れるのになぁ…。)なんて思っちゃっていけない。

もじゃ(カウンセラー)に会うと第一声が、
「2㎏太りましたね。」
って。うぐぐ…。
「なんで太ったんですか?」
(「なんで?」って言われても…。(~_~;))
「痩せようとしたら。」と私。

(いつも書くが)もじゃは「妻」のことを知っていて、今日も、
「奥さん、めっちゃキツイ人ですよねぇ。」
「私から見ても、めっちゃキツイ人ですもん。」
と言う。まぁ、なぁ。
「けんもほろろですもんね。」
そうねぇ。
「やっぱり、ぼくちゃんに会いたいですか?」
そうだなぁ、「ぼくちゃん」にももちろん会いたいし、「妻」とも、話せるものなら話したい。
「いや、まぁ話せないでしょうね。」
うん、そうね。
「奥さんは再婚とかしないんでしょ?」
「いや、知らないですよ。っていうか、とりあえずまだ離婚してないし。」
「しないでしょうね。今は『一家の主』みたいな感じなんでしょうね。母子家庭ですよね。」
母子家庭…。私、今月は20万も送ったというのに、情けないなぁ…。

そんなことばかり30分話して4,500円。その後は神戸に映画に行こうか、実家に帰ろうかと思っていたのだが、すっかり元気が無くなっちゃって(疲れちゃって)、直帰する。神戸に行ってたら4,500円で映画3本(2本立て+レイトショー)見てお昼ごはんも食べられたのになぁ。実家に顔出せば母も喜んだろうになぁ。失敗した。

帰り道はワイパーを使わずとも走ることができた。