見出し画像

花に嵐の…。

これは菜の花ではないのかなぁ?
大根?
昔、軽トラの荷台いっぱいに大根の花が積まれているのをカメラに収めようとしていると、
「やめて、やめて。恥ずかしいから!σ(^◇^;)」
と言われたことがある。
「こんなに咲いたらあかんねんから。」
って。

 ***

今日も相変わらず調子悪かった。
「死のう」と思った。
「死にたい」と思った。
朝は、久しぶりに「妻」にショートメールを送ってしまった(彼女、読まないんだろうけれど。)。

おはようございます。
帰りたいです。
まだダメですか、「単身赴任」テスト?

「夕方、電話掛けたいな」とも思ったけれど、それを我慢したことだけが、今日頑張ったことかな?(メールの返事は、もちろん、ない。)

2時間休みを取って、売布で「RRR」を見るつもりが、ハズキルーペ氏に捕まってしまい、出られず。嗚呼…。(>_<)

 ***

帰り、クルマに乗ると、カーラジオから矢野顕子さんの「春咲小紅」が。
「自分で言うのもヘンだけど/今日はなんだかキレイです」
で、ちょっと泣きそうになる(作詞は糸井重里氏。)。

職場の机の上には、高橋幸宏さんが亡くなったときの新聞のスクラップ(細野晴臣さんが書かれた追悼記事。)と、坂本龍一さんが亡くなったことが報じられた日の新聞とが積んである。

 ***

明日は金曜日。
とりあえず、明日まで頑張る。

今朝の職場駐車場。
こちらは、帰り。
もうずいぶん散ってしまった。
これも帰りの駐車場。