見出し画像

今月は杉並でこども英語村を開催します🎉

みなさんこんにちは!副代表理事のNatsukiです。

8月は暑さの為お休みを頂いていたこども英語村イベント。ついに今月24日より再開いたします。
9月の開催場所は…東京・杉並!
先月末に地域ボランティアの皆さんが集まって、イベント準備をされるとのことだったので、私も参加して参りました♬

今回のゲームは虫取りがテーマとなっています🐞
机の上には毛糸とジッパーバッグといろいろな虫が…!一体どんな形で虫取りが出来るのかわくわくしますね♬
まさかこの活動を始めたころはこども英語村で虫取りが出来るとは思ってもいませんでした。ボランティアの方々のアイデアは無限大です…!!!(いつも本当にありがとうございます💕)

作業をしながらもお菓子をつまんだりゆったりと活動しております♬

写真に写りこんでおりますが、実はこのタイミングでEnglish Bookの追加リニューアル作業も合わせて行わせていただきました✂️
ぴかぴかのEnglish Bookは、杉並にてお披露目予定です★

★KIVのEnglish bookは、Twinkl社より提供いただきました教材を使用してリニューアル致しました!Twinkl社について詳しくは→こちら

一方でこちらはなんだか大きな布を広げています🤔

この布はなんとおうちにあった使っていない布なんだとか!

またその横ではミシンをカタカタしていました…!

Tさんは本当にお裁縫がお上手なのです🥹

そして出来上がったのが・・・・じゃーん!

なんとおこさん2人と大人1人がすっぽり入れるほどのスカートが出来上がりました🤯
スタッフのおこさんたちも早速「私も入る~!!!」と駆け寄ってくるくらい大人気のビッグスカート、一体当日はどんな使い方をするのか楽しみにしていてください✨

杉並こども英語村は、今週末にKIV公式チケットサイトより申込開始です!
KIVチケットサイトはこちら
(すぐに売り切れてしまうことが予想されますので、事前にメルマガ登録をおすすめします★)

みなさまに会場でお会いできることを楽しみにしております😊
当日晴れますようにー🌞!!!

(KIV副代表理事/Natsuki)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?