見出し画像

11/21 トンネルを抜けると

 夢の中でお母さんが寝ている間にストーブを付けてくれている夢を見た。起きたら確かに布団の中が滅茶苦茶あったかかった。私のどこからそんな熱が出てきたのか疑問に思いながら目が覚めた。ママ…


前日に明日は低気圧であるとの情報を聞いていたので、それだけで少し気分はダウン。雨も降るし、今日は凡ミスをしないようにしようとしてたが給湯器を付けずにひたすら水を出し続けていた。明らかにダメな日。それに早く気が付けただけマシである、と思うことにしている。


毎朝毎朝音楽を聴いてるわけではなく、気分が乗らない日はただイヤホンをしてるだけの日もある。今日はそういう日だった。


週初め+雨のせいか電車がまぁまぁ混んでた。人との距離が近くなると自分の体臭臭くないかが気になる。そんな時に最近買ってよかったなと思ってるのがミントヴァーペナのロールオンタイプ

ミントヴァーベナ|シリーズ|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

これ、正直全くにおわないんだけど、たまに香ってくるとご機嫌になれる。香水は好きなんだけど、仕事柄あんまりつけるのも良くはない自分にとっては好都合。ありがてぇ…って言いながら首周りに塗ったりしている。トワレも欲しくなってきているけど、100mlは多分着けきったら一生を終えている気がする。何種類も香水は欲しいが体は一つ。ダグトリオとかレアコイルとかになりたい。そうでもない。


そんなこいつのありがたみを感じながら仕事をしてたんだけど、どうにも流れが良くない。誰が悪いってわけではないモヤっとする事案が2~3件ぐらい発生してしまった。もうテンションダダ下がり。もやーっとしたまま帰路につき、今に至る。平日はめったに酒を飲まないが今日だけはしょうがない。限定の白角ハイボールを飲みながらメタルで破壊衝動を爆発させ、あとは風呂入ってポケモンをするだけである。

めっちゃ好きなアルバム。7曲目とかサビのところのトンネル抜けた感がたまらない。明日は今日の停滞してる気分がこの曲みたいにスカッと抜けてくれることを祈って風呂に入る。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?