見出し画像

【自己紹介テンプレート】を使ってみました!

名前

ぺん(さくらぺん)と申します。

SNSアカウント

xとかもあるんですけど、二次創作だったり日常だったりなので一旦保留で!

趣味、好きなこと

読む、聞く、書く、作る、ゲーム。
読む、は小説も漫画も大好きです。図鑑や絵本辞典も楽しいですよね。博物館や美術館の説明書きも含まれます。一通り全て目を通したい人なので時間をかけてじっくり見ますね。
聞く、は音楽と音声と。イケボ・癒しボイスは人類の宝では…?
書く、はこちらで取り組んでいますね。連載小説や短編、二次創作でお話を書いています。
作る、はお菓子や編み物です。クッキー、チョコレートケーキ、シフォン…マフラーや編みぐるみ等。
ゲーム、は子供の頃あんまり出来なかった族なので、大人になってからハマり、割とやってしまっている勢です(苦笑)主なのは…テイルズ、ff14(時間が取れなくて引退してしまった…可能ならまたやりたい)、パズルゲーム系、マリオ系…どちらかと言うと対戦よりも頭を使う系のほうが好きかもしれません。対人じゃなければ、ですね。

今の仕事、今取り組んでいること

仕事でいうとお家管理ですねぇ。
取り組んでいるのは、StandFMでの放送と、タロットリーディング、連載小説ですね。3作目のプロットを考えたい〜。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

基本的には物語と自分用占い日記(タロットリーディングの練習ですね)です。
あとはつぶやきが多々。
たまにお気持ち文が投稿されたりもします。

※ 追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?
→お買い物へでた後はお家でのんびり……のんびりにならないのんびりしてます。お休みで人がいると何かとやることありますよね。

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
→小説を書くようになりました。ずっと読み専で、十何年きていたんですが、四年くらい前かな?に刺激を受けまして二次創作の世界に足を踏み入れ…そこから書くようになりました。

・最近ハマっていることは何ですか?
→ハマって…?タロットですかね?じわじわ解釈を落とし込もうと頑張っています。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
→某ふわふわのまんじゅうに味噌をつけて焼いたやつですかね。あんこ入りが絶品。

・好きなスポーツを教えてください。
→特にこれ!というものはなく、どれも楽しめるかなという感じですね。昔やっていたものはついつい見ちゃいますが…🏹

・何度も見てしまう映画は?
→放送されているとついつい見てしまうのは、プリティウーマン、天使にラブソングを辺りです。ディスクを持っているのはディズニー全般ですね。1番は美女と野獣!

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
→一番というと、小野不由美さんの十二国記かなと思います。
 けれど、その前にも篠原千絵さんの海の闇、月の影とか、その後のキノの旅とか、沢山ありすぎますね…。


 こんなところでしょうか?だいぶざっくりでしたが。
 自己紹介というのは、この書かれている文面、文章の口調というのか…文調?からも読み取れる部分があるなぁと思っています。なので、ああこんな感じのざっくりした人なのねと思っていただければ。
 もしお時間ありましたら、拙作(長編小説や短編小説を)お読みいただけると嬉しいです!

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨