記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ファイトソング第4話~私は結局推しのことしか見えていないんだ~

 気づいたことがあります。今日のファイトソングを見て。私は結局推しのことしか見えていないということ。今日は凛ちゃんと慎吾のシーンは少なかったけど、私慎吾のことばかり見てしまっている。花枝を長年想い続けている慎吾を見るのが、花枝の元気がないことに誰よりも早く気づいて心配している姿が、春樹から連絡が来た花枝に「いいから行けよ」と送り出す姿が、花枝のために作ったトッポギをひとりで食べている姿が。ぜんぶぜんぶ切ない。
 昨年の夏ドラマ「彼女はキレイだった」を見ている時は、同じような立場(少し関係性は違うけど)の赤楚くんを見てここまで切なくなってはいなかったのに(赤楚くんごめんなさい)。結局、私はドラマを見ていると言うより推しを見てしまっている。
 来週の予告で慎吾が「はぁ!?」とキレているシーンが流れた。あれは春樹に対してなのか。もしそうだとしたら、「言ってやれ!」と心の中で思ってしまった。「反撃してやれ」と思ってしまった(春樹くんが好きな方ごめんなさい)。
 いずれにしても、このドラマに私が毎週救われていること、がんばる理由になっていることは間違いありません。でも願わくば凛ちゃんと慎吾が幸せになりますように。毎週書きますが、切に願っております。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,291件