見出し画像

素朴な疑問

アイデンティティが欲しくて勢いで決めた大学進学。
舞台が好きだというだけで文学部を選択をした。

とにかく通信制大学のシステムに慣れることに精一杯で1年目は気付かなかったけれど、昨年からずっと気になっていることがある。

映画やドラマのシナリオは文学に含まれないのかな?

文学の勉強はまだ手を付けていないのだけれど、シナリオが登場する気配がしていない。ように思う。

戯曲とシナリオを大きく線引きをする何かがあるような気がしている。

文学とは何か。
戯曲とシナリオの本質的な違いを語れるようになりたい。

きっと明確な答えがあるはずだけれど、誰も答え言わないで!
自分の手で少しずつ紐解いていくことが楽しくて仕方ないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?