見出し画像

『電子レンジ専用調理器具レンジメート』買う❣️

電子レンジで焼き目がつくって器具~何度も何回もジャパネットたかたで見てきた、鯖が焼けてる、鮭も焼けてた…熱々を頬張る通販番組。

ん~~気になるね
魚を食べたいけどグリルを洗う手間暇考えると遠のく焼き魚。

ん~~レンジで魚が焼けるなら便利だよな~と誰も居ない部屋で語る、ん~~うんと悩みに悩み、、

買っちまった
レンジメイト
ジャパネットたかたオリジナルだとさ

とりあえず、、作ってみっぺ☺
お試しにベーコンエッグを作れとレシピ本に書いてあるので

ベーコンを並べ
卵を落とし600w4分20秒レンチン
おおおおおお
でも私には少し白身が生状態なので更に1分レンチン
ぉぉおおおお
白身がつかめる、凄い。
うちのレンチン状態は❓
こんな感じに仕上がりました

火を使わず付き添っていなくていい~もしかして便利かも❤
さて、さて、、
いよいよ魚を焼く時がきた

ホッケを並べ600w4分レンチン
4分後ひっくり返す
ぉぉおおおお
更に裏返し1分20秒レンチン

焼けた焼けた❣️
これで焼き魚が食べれる🐟🐟

まず、煙がたたない事、グリルの洗い物がない事、忘れてもレンジなので火の心配が無い事、1匹でも魚が焼ける事、、これはいい、後は焼く時間のコツを覚えて自分なりのレンチンだ(半ナマは怖いからね)
※魚によっては蒸し気味風になる物あり。

いいかも、他にも揚物を温めてみたらサクサクだしひと手間かけると美味く食べれた。
で、レシピ本を見気になる物がある
それがこれピーマン肉詰め🫑

600w3分30秒レンチン
ピーマン肉詰め🫑ひっくり返す
焼き目があまいから後2分レンチンしよう
1分ひっくり返してさらにレンチン完成

いやいや、すげー
火を使わずちゃんとちゃんと出来る。

フライパンで、鍋で、魚焼きグリルで、作った方が早いとか思う方も多々いると思います、が、火を使わないで出来るって事を私は言いたいのです🔥

あれ?火消したっけ??
あれ?魚焼き器洗ってなかったわ
そのあれ、あれの心配がなくなった。

今年一番買って良かったと思った…私。

※まわし者ではございません。
あくまで個人の感想ですのでクレームなどは会社へ。(>_<)

来年は何にハマるだろうね。

焼きおにぎりも作ってみっぺ❣️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?