見出し画像

夏から秋にかけて、楽しみの多い2023ですね!

「姫、夏ドラマ、何みてますか???」

「妾、VIVANT !!!」


「あ、あれね。なんか、懐かしい感じの画面つくりですよね!石原軍団の”西部警察”とか、アメリカの犯罪組織モノみたいな!」

「あ、CIA出てきたしね!何かってと、ぶっ放すしね!w」

「クルマも、大量に破壊して行きますよね!w」

「バブルの頃のドラマってあーゆーの多かったよね!www」

「金、余ってたんでしょうね!?!?」

「今もある意味余ってるけど、国内産業が空洞化してて、国内産業には回ってきていない!w」

「ま、そういうのは、経済学者に任しときましょう。」

「モンゴル、遊牧民が、主な舞台になっててな、妾の好みだね!www」

「中央アジアの砂漠地帯から草原地帯の映像がもう、昔と変わってない感じですよね!」

「むしろ、今、TBSだから取れる映像ってのもあるね。昔は、多分、あんなとこに日本のTVは入り込めなかった気がする。」

「ああ、シルクロードとかも、学術目的のためってことで、日本の学者団+司馬遼太郎さん+井上靖さん あたりが行くだけでも、なっかなか許可おりなかったって話だよね!!!」

「いろいろ、微妙だけど、変わって行きますね!」

「ドラマも、なんか謎の回想シーンとかあって、堺雅人さんの”宇宙人”っぽさがそれを倍加してて、面白い!wwwwwwww」

「久しぶりにスケールの大きな大ドラマですね!w」

「お前はどうかな???」

「俺ですか???俺、”こっち向いてよ向井くん”です。」


「あー、藤原さくら出てるもんね!!!」

「そうでっす。おじさんが見るにはイタいドラマですけど、懐かしみながら、飯食ったりしながら、ビール飲んだりしながら、楽しんでます!w」

「赤楚衛二くん?可愛い顔で、情けない感じ、よく出てるね!www」

「ええ役者になって行きますね!あれは。」

「ま、それは妾、知らんけどね!」

「波瑠さん、とか、財前直美さん、エグ味出してるよね!w」

「それはいいですね!」

「VIVANT の二階堂さんも、なんか吹っ切れたみたいな良い役者っぷりだね!」

「なんか、ドラマも面白くなってるけど、TV自体が飽きられてて、ちょっとかわいそうな気もしますね!」

「ん?そうでもないよ。今は、TVer や Hulu とかもあるし、毎週、同じ時間にTVの前に座って待ってる時代じゃないだけだろ!www」

「あと、神木くん、浜辺さんの”らんまん”も見応えありますね!」

「朝の連ドラは、いつも良く作ってるけどね!」

「神木隆之介くん、良いですよね!」

「彼は、やりすぎないところがいいよね。ほのめかし程度の薄味感が、ドラマや物語好きを自分から考えさせるような演技をするところがある。顔立ちも薄口しょうゆ味で、自分の見せ方をよく心得た役者さんだよね!」

「自然なんでしょうね!子役から長いし。日本人は、薄味好みでしょう。ドラマも、お菓子も。アメリアのブラウニーみたいな歯が融けそうな甘いのはダメ!www」

「あとは、スポーツの夏、秋、楽しみです。」

「サッカー”なでしこJ”は、ハーフに長野風花、長谷川唯と並べて、厚みのある布陣を取っていて、見応えあるぞ。」

「よく動きますよね!二人とも。」

「バランスとって、攻めるときは、一気に行く。守備も嫌がらないで、どっちかが、敵のバイタルの奥くらいまで戻って、ボールに絡んで行くので、相手の好きにさせず、マイボールになってからは、流れるようなパス攻撃が冴えてるね!w」

「期待して、WC、見守りましょう。」

「女子といえば、バスケも楽しみだね!U19では、中国を下して、8強入りしたね!w」

「今年のU19は、タレント揃ってますよ!津野七海、横山智那美、この二人のPGはスキルフルで、視野も広くて、面白いバスケしますよね!」

「昨年のウインターカップ思い出すね!」

「結局、堀内、八木、ウチェって内と外支配した京都精華女子が勝ちましたけどね!」

「今年は、インターハイ、どうなるか?」

「近畿では、大阪薫英女子が、京都精華を下してますよね!」

「このままインターハイでも連敗する子達じゃないかな???それに、桜花学園が今年も強いみたいだね!」

「福岡も、福岡大若葉とか、タレント揃えて、きてますよね!」

「U16でも、活躍してた子達、何人かいたなぁ、そいえば。」

「楽しみな子達、多いね!バスケも。」

「で、男子高校バスケは?」

「今年も、福岡第一、盤石感あるけど、仙台、新潟、静岡、愛知、そして、京都、どこもくるときはくるかもよ!!!w」

「まずは、夏、そして、秋はラグビー!楽しみにしてましょう!!!w」

「ラグビーは、今年は、ヨーロッパが強いぞ!特に、フランスとアイルランド!w」

「へー!ラグビーってば、南半球のイメージでしたけどね!」

「確かに、南アフリカ”スプリングボクス”は、フォワードに関取級の体格で、かつ、敏捷なのが揃ってて、敵を踏み潰す勢いだね!」

「しかし、こないだのオールブラックスとのテストマッチは、オールブラックスが勝ってましたよね!w」

「オールブラックス、気合い入ってたよね!流石にW杯イヤー!w 特に、最近、あまり良くないと言われていた10番のボーデン・バレットがめちゃくちゃ良かったですね!」

「スイッチ入った感あったよね!日本で鈍ったとか随分な言われようだったけど。」

「一流ってのはやるときはやりますね!ww」

「あとは、アルゼンチン、ジョージア、そして、日本がどこまで食い込めるか?」

「楽しみですね!w」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?