バスケWC2023(沖縄大会)楽しみ〜!w
「今年の夏は、沖縄で”バスケのW杯”がありますね!今年は、去年のサッカーに続いて、バスケでも、ちょと世界を驚かせるチームになっているかもしれませんよ!www 例えば、」
1。八村塁くん ーーー レイカーズで、””BKキング””レブロン・ジェームズと同僚になり、なんかもうすでに、決定的な仕事をしている。レブロンも”ルイはエクストラオーディナリーだ!”と言っていて、信頼を勝ち得ている。楽しみ。
2。河村勇輝くん ーーー 横浜ビー・コルセアーズの、21歳ですでに、エース・ポイント・ガード。18歳でB -リーグデビューしてからの成長もすごいが、高校生(福岡第一高校)の時から、1年生からエースガード級の活躍、で2018と2019は、2年連続、ウインターカップ優勝!2019は、決勝が、福岡大大濠との福岡対決だったり、福岡のバスケットは、ここのところ、強すぎます!w
(ちょっと、京本大我くんにも似たルックスで、NBAにも挑戦するか?引退後は、芸能界で活躍できそう!)
https://www.youtube.com/watch?v=czQBon__nsk
3。富樫勇樹くん ーーー ちょっと前には、NBA挑戦で注目を集めた逸材(実際にガードとして活躍したね!www)。今は、千葉ジェッツのエース・ポイント・ガード。河村くんが、Bリーグに、”特別指定選手”で18歳デビュした時のマッチアップポジション(↑)で、Bリーグは、演出力もあるね。
https://www.youtube.com/watch?v=_dkHZxfLo_4
4。渡辺雄太くん ーーー ネッツで孤高の戦いを続ける雄太くん。最近は、自信を持って、全てのプレーにキレがありますね!勝負所で、パスが来るようになっている。仲間が信頼しているのがすごいね!NBAで、だよ!
5。馬場雄大くん ーーー
NBAに挑戦し続ける雄大!いろいろ言われているが、NBAでこのレベルで活躍している選手が普通になって来ていて、文句言われるくらいの日本のバスケのレベルが高い!www 一昔前なら、考えられない。最近、話題の”スラムダンク”なんて漫画もあるが、30年前に、ジャンプで連載されたころは、スゲーおもろいけど、どの多重世界の世界線での日本の高校生なのか?と言われたもの!www
「今回は、会話になってないぞ!www」
「ま、仕方ないです。百聞は一見にしかず、見ればわかりますから!www」
「日本人が、バスケで世界で活躍する時代がくるとは思わなかったなぁ〜〜〜!」
「サッカーや野球はまだしも、ですよね!」
「日本人にも、そもそも多様性がでて来たよね!!!」
「こういう多様性は大歓迎ですよ!」
「御意!」
6。続くものたち
「続く人たち、いっぱい出て来ていいるしね。」
山崎一渉(イブ)くん(高卒で、アメリカに渡っている。NCAA一部(ラドフォード大))・菅野ブルースくんとか川島悠翔くん(福大大濠2年で中退した)とか、他にも、もう、こんなに才能が湧くように現れてて、いいのか?ってくらいだよ!www
「川島くんなんて、高校中退して、日本を跳び出して行きよった!www」
「信じられないよね!昔なら。」
「こういう多様性なら大歓迎だよね!」
「御意!」
「なんか見た展開ですよ!」
「ま、こういう感じで、今日はやろう!w」
「しかし、このような若者をサポートする体制もできて来つつあるからね!」
「スラムダンクの井上雄彦さんなども、”スラムダンク”が売れて稼いだお金で、」
”スラムダンク奨学金” なんてやっているよね!」
「今、琉球や群馬で活躍している”並里成”くんとかも、この奨学金で、アメリカのサウスケントスクールに行ってましたよね!」
「世界での現在地がわかるって意味でも、大切な制度やってはるね!」
「サウスケントスクールのような学業もレベル高いところを選ばせているのも、”親心”を感じさせます。」
「うむ。」
「沖縄大会、ぜひ、世界を刮目させていただきたいものです。」
「C国さま、せめて、秋までは攻めてこないでね!祈りたい!」
「まあ、来たら、北海道でやればいいんじゃね!?」
「それもそうですけど。そういうとこですよ、姫はもう。」
「ん?なんか言うたか?」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?