見出し画像

バスケWC2023(沖縄大会)楽しみ〜!w

「今年の夏は、沖縄で”バスケのW杯”がありますね!今年は、去年のサッカーに続いて、バスケでも、ちょと世界を驚かせるチームになっているかもしれませんよ!www   例えば、」


1。八村塁くん ーーー レイカーズで、””BKキング””レブロン・ジェームズと同僚になり、なんかもうすでに、決定的な仕事をしている。レブロンも”ルイはエクストラオーディナリーだ!”と言っていて、信頼を勝ち得ている。楽しみ。

2。河村勇輝くん ーーー 横浜ビー・コルセアーズの、21歳ですでに、エース・ポイント・ガード。18歳でB -リーグデビューしてからの成長もすごいが、高校生(福岡第一高校)の時から、1年生からエースガード級の活躍、で2018と2019は、2年連続、ウインターカップ優勝!2019は、決勝が、福岡大大濠との福岡対決だったり、福岡のバスケットは、ここのところ、強すぎます!w

(ちょっと、京本大我くんにも似たルックスで、NBAにも挑戦するか?引退後は、芸能界で活躍できそう!)

https://www.youtube.com/watch?v=czQBon__nsk


3。富樫勇樹くん ーーー ちょっと前には、NBA挑戦で注目を集めた逸材(実際にガードとして活躍したね!www)。今は、千葉ジェッツのエース・ポイント・ガード。河村くんが、Bリーグに、”特別指定選手”で18歳デビュした時のマッチアップポジション(↑)で、Bリーグは、演出力もあるね。



https://www.youtube.com/watch?v=_dkHZxfLo_4



4。渡辺雄太くん ーーー ネッツで孤高の戦いを続ける雄太くん。最近は、自信を持って、全てのプレーにキレがありますね!勝負所で、パスが来るようになっている。仲間が信頼しているのがすごいね!NBAで、だよ!





5。馬場雄大くん ーーー

NBAに挑戦し続ける雄大!いろいろ言われているが、NBAでこのレベルで活躍している選手が普通になって来ていて、文句言われるくらいの日本のバスケのレベルが高い!www 一昔前なら、考えられない。最近、話題の”スラムダンク”なんて漫画もあるが、30年前に、ジャンプで連載されたころは、スゲーおもろいけど、どの多重世界の世界線での日本の高校生なのか?と言われたもの!www


「今回は、会話になってないぞ!www」

「ま、仕方ないです。百聞は一見にしかず、見ればわかりますから!www」

「日本人が、バスケで世界で活躍する時代がくるとは思わなかったなぁ〜〜〜!」

「サッカーや野球はまだしも、ですよね!」

「日本人にも、そもそも多様性がでて来たよね!!!」

「こういう多様性は大歓迎ですよ!」

「御意!」


6。続くものたち

「続く人たち、いっぱい出て来ていいるしね。」

山崎一渉(イブ)くん(高卒で、アメリカに渡っている。NCAA一部(ラドフォード大))・菅野ブルースくんとか川島悠翔くん(福大大濠2年で中退した)とか、他にも、もう、こんなに才能が湧くように現れてて、いいのか?ってくらいだよ!www





「川島くんなんて、高校中退して、日本を跳び出して行きよった!www」

「信じられないよね!昔なら。」

「こういう多様性なら大歓迎だよね!」

「御意!」

「なんか見た展開ですよ!」

「ま、こういう感じで、今日はやろう!w」






「しかし、このような若者をサポートする体制もできて来つつあるからね!」

「スラムダンクの井上雄彦さんなども、”スラムダンク”が売れて稼いだお金で、」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%A5%A8%E5%AD%A6%E9%87%91

”スラムダンク奨学金” なんてやっているよね!」

「今、琉球や群馬で活躍している”並里成”くんとかも、この奨学金で、アメリカのサウスケントスクールに行ってましたよね!」

「世界での現在地がわかるって意味でも、大切な制度やってはるね!」

「サウスケントスクールのような学業もレベル高いところを選ばせているのも、”親心”を感じさせます。」

「うむ。」

「沖縄大会、ぜひ、世界を刮目させていただきたいものです。」

「C国さま、せめて、秋までは攻めてこないでね!祈りたい!」

「まあ、来たら、北海道でやればいいんじゃね!?」

「それもそうですけど。そういうとこですよ、姫はもう。」

「ん?なんか言うたか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?