モーニングルーティンを取り戻せ!!!

モーニングルーティンだったバーピージャンプを夜にやっている以下同文です。

一昔前にYouTubeで流行ったモーニングルーティン動画、あらゆる芸能人やインフルエンサーやらがこぞって動画を上げていたわけですが最近はそんな動画を見かける機会も少なくなりました。

そんなモーニングルーティン動画が大好きだった僕がもう一度モーニングルーティン動画を流行らせたいと思って企画したのが「モーニングルーティンを取り戻せ!!!」では、ありません。

モーニングルーティンを取り戻せ!!!は折角習慣としてついていた各々のモーニングルーティンが年末年始でなぁなぁになってしまった僕がモーニングルーティンを取り戻したいというだけです。

僕のモーニングルーティンを紹介すると朝起きてからバーピージャンプを20秒やって10秒休憩を8セットしたのちに3分休憩するを3回繰り返した後にシャワーを浴びて冷水を30秒かかり続けた後にプロテインを飲んでnoteを書くのがモーニングルーティンでした。

しかしながら去年末は色々と不幸が重なり気分が落ちていたこともあり、途中から続けることが厳しくなっていました。

年末年始なんかはモーニングルーティンを辞めると決めてずっとお酒を飲んだりしていました。
しかしながらnoteを書く習慣だけはなんとか継続しており、折角1年以上も習慣にしていたモーニングルーティンをここで無くしてしまうのも勿体無いと思いnoteに宣言することでモーニングルーティンを取り戻そうと考えた訳です。

今日から(もう夜なので厳密には明日ですが)のモーニングルーティンは先ほど書いたことをとりあえず取り戻したいと思っています。

運動習慣はかなりついたもののnoteを書く習慣を得たと同時に運動からは離れていたので、両立を長期間やってみたいと思っています。

今日は「脳を鍛えるには運動しかない」を買ったのでテンションが上がって運動をしましたが、明日からはモチベーションに限らずやらなきゃいけないなぁと思っています。

皆さんもこれをきっかけにモーニングルーティンを取り戻してみませんか?
一緒に頑張りましょう!

以上以下同文でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?