見出し画像

意 する

わたしの個性特質を
隠すことなく生かします と
強く意したら

いつもの神社でひと休みしてる所に
ひょこんとご婦人が座られて
いつしか会話が始まった

母親と同じくらいか少し下か
そのくらいのご婦人は
ゆっくりと キラキラした目で
色んな事をお話しされた

私はずーっと聞いていて
いいなあと感じたことに
そのまま「いいですね」と
お伝えして
ゆるりとした時間が流れていった



たぶんハタ目から見れば
単に偶然座り合わせて会話した
だけなんだろうけど

わたしがそう意していた ので
私と話してくれる人が現れた

あなたの意は届いてますよ
というメッセージ



見落としてしまいそうなくらい
小さな事やささやかな事で
すべては既に叶ってる

こういう過程でこうなるだろう
という独自の思いを取っ払えば
それらは見えてくる

そうだったんだ と
わかってくる



今は
自分で創造するとか意図をする
という実験のようなものをしていて
巷でよく言われてるけど
実際どーなのよ? てのを
身をもって体験してます

私はメンドクサイのがヤなので
お手軽に出来るものばかりやってますが

高次存在と呼ばれるものらに
寝てる間に色々やっといてくれーと
お願いすればいいと聞き
そりゃー楽だなとやってみたら
これが結構いいかもしれない(笑)

まぁ具体的名前がついてる方々に
こうしたい ああしたい
こうして欲しい こうなりたい と
思いつくまま寝る前に投げかけて
寝ちゃうだけなんだけど

朝目覚めたときに
ダーッと回答らしきものが流れてきて
笑った
具体的にこうしなさいとかではなく
「あ、そうすればいいんだ」という
ヒラメキのようなものが
ガンガンと流れてきたのをみると
寝てる間に勝手にやってくれてたんだろなーとか
思ってしまう

もともと睡眠を介して
私は受け取ることも多いのですが
それの情報量多いバージョンのような
そんな感じでした

実験なので
そうなってもならんでもいい
くらいのユルさだったのも
良かったのかもしれません
テキトーが一番です

なので
重めのものを現実界で体験やだなーとか
感じるものは
例えばふるーい思いクセのクリアニングとか
そんなのは「寝てる間にお願いしまーす」と
丸投げしちゃうと案外出来ちゃったりして
おもろいな~と思ったりしてます

わたしは
自分の中に全てがある が
基本なので

お願いはしてるんですが
寝入る前に体感として
それらすべては自分の中での出来事であり
お願いした存在も
自分の中のある一面の個性 として捉えて
その賢い自分の特性に任せちゃうというような
感覚を一度体感させてから寝付きます

イメージとか創造の世界ですが
でも
すべてをエネルギーとして捉える時
意識した時点で何かしらは動いてますから
自分もエネルギー体の一部という事で
こんな遊びも楽しいのでは
ないのでしょーか



思っている以上に
軽く軽く
流れすすんでいるようです

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。