見出し画像

いま と ここ というトキ

焦らなくてもいいみたい

追われるように
今まで をやろうとしてしまうけど
なるべく そこで気が付いて
一旦立ち留まって
深呼吸して

焦って
何かしようとしたり
何者かになろうとしたり
過去をなぞろうとしたり
未来を引き寄せようとしたり

そんなことしなくても
もっともっと大切なのは

ここ に いま じぶんはいるかな?
ちゃんと いま を感じてるかな?
目の前の
開かれたソレが教えようとしてくれているのを
見逃してないかな?

と そんな事らに心を寄せたほうが
じぶんというものが落ち着くし
静かになる



わくわく楽しくなるのもイイけど
鎮まりの中から湧き出てくる
ヨロコビのようなものは
もしかしたら現実的な刺激のようなものとは
ちょっと違うかもしれないけれど
もっと深いところでじんわりと
何とも言えないあたたかさと歓喜のようなもの

今のこの時期は
より一層じぶんの真ん中へ
静かなところへアクセスし易いよう
サポートもされているから
意識してそこへ向かうよう意図すれば
向かいやすくなっている

わざわざそのための時間を取らなくても
ちょっと手が空いたときや
スキマ時間で ふぅ~っと入れる

時間の濃縮度が高いから
ホンの僅かな時間でも
偏りを整えたり出来てありがたい



一方で
何が合わなくなっているのか も
分かり易くなっているみたいで
今まで
そうなんだろうなーと思っていたものが
やっぱり合わんのね と
スパッと諦めつくように教えてくれる
そんな出来事が
巡って来やすくなっているみたい

新たに得ようと
頑張ったり焦ったりしなくても
まずは今あるものらの取捨選択で
いま合うもの合わぬもの を知って
もしかしたら合うようになるかも とか
そんなグダグダもう要らないから
今合わないならスパッと放して
それでも必要ならば
また合うタイミングで訪れるから
そこを信用して お掃除

もう いつまでも追わない

追う というのは
足りてないから

足りてない という感覚は
いまはもう合わない

目の前の事に全開だと
追ってる暇なんてないし
追わなくても
いま目の前のもので充分こと足りる



焦らなくても大丈夫

焦ろうとする自分 以外は
ちゃーんと分かってるし知っている

焦ろうとしている自分 は何なのか
そこをちゃーんと見てあげて
見極めて 知れば 理解へと移る

それを自分だと思っている自分 も
みえてくるようになる



そしたら
笑っちゃえ!


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。