見出し画像

どれだけ言葉を尽くしても

どれだけ言葉を浴びても
言葉だけを拾い
理解で埋めようとすれば
それは知識でしかない

知識である以上
思考でしかない

思考である以上
本来のジブンではない

言葉で現せるものは
真我ではない

それでも
言葉でしかない世界だから


成し得たと思っているのは
誰なのか
誰が
成し得ることができるのか
成し得る誰かなんて
どこにいるのか

言葉だけを掴んでる限り
言葉の世界からは
抜けられない

何を見
何を聞いても
言葉はついてくるのだから

自分が理解しようとする限り
自分は理解してると思う限り

そこに
あなたはいない

知識を得るには
言葉は便利だけれど

本来のあなたにしか
言葉に乗せられたものは
届かない


あなたは
どこにいるのか


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。