見出し画像

じぶん を みるトキ

ナニカがうごめいているような
ひっくり返る前のこの感覚
そうなんよねーと知りつつも
何とも言えない感じ



自分の中のナニカが
また動くかもしれません

それは明らかに
軽くなるためのものであり

オソレルものでも
カナシムものでもないのですが
どこかに独特な重さがあるかもしれません

いまはどちらかというと
自分の根本的なよどみが
クリアニングされやすい時なので
どうしても
奥深くしまいこんでいたものだったり
存在自体知らなかったものが現れてみたり
まあ色々あるかもしれませんが



もしかしたら
そんなものも出てくるかもしれない
でもそれは
過去に浸るものでもなく
連れ戻すものでも
反省させるためのものでもなく
ただ単に
そんなものがあったんだ と
認めるために出てきてくれる

どこかで知っていると
いいかもしれません

そしてそれは
自分の特別な何かではなく
ぜんたい として起きていることで
個人的なこと ではないのだと
ココロのどこかに置いておくと
ラクかもしれません



過去の思い返し みたいなものは
自分個人の過去のあれこれ と思いがちですが
自分個人のこの人生と呼ばれるものの
ではなく
集合意識的なものだったり
家系と呼ばれるエネルギー的なものだったり
一概にはいえないですがまぁ色々なので
決して自分個人の過去のワルサが出てる とか思わずに
”なんかよく分からんけど
ぜーんぶの流れでこうなっているらしい” 
くらいの軽さで
出て来たものを認めてあげればいいかなと
感じます

ようするに
自分で背負いこむ必要もないし
それにひたる必要もないです

よくわかんないけどー でやっとくと
そのうち何かのタイミングで
そうだったのか がやって来ます

そこをあれこれ要因やら追い求めると
今はそこに巻き込まれて出てこれなくなりやすいので
やらんほうがいいかなー と思います

出て来た 認める ありがとう~さようなら
でオシマイです



そして
真ん中へ
自分の真ん中 安らかさへ

とにかくそこへ戻る
ということを習慣つけておけば

多少飛ばされても
かえって来れます



今はある意味
自分で自分を どう在りたいのか? と
確認しているようなトキでもあるので

その確認のためのアレコレも
浮き上がってくるかもしれません

その都度自分と向き合って
しっかり真ん中戻って確認して
自分の中心を深めてくれています



大丈夫

見えない応援団が
ぐるりと囲んで
笑っています


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。