見出し画像

そこでひかるもの

もとはね、明るいの。
光なの。


画像1

これを見て
「黒い雲がいっぱいある」
と思っちゃうかもしれないけれど

雲ね、
白いでしょう? もともと。

でも
これ見た瞬間「黒い雲がー」とか
そっちに目が行っちゃうのね。


画像2

でもね、

「黒い雲」は
その奥にある薄グレーの雲があって
さらにちょっとのスキマから見えてる
青空と太陽
それらがないと
「黒い雲がー」って思えないのね。

奥の奥の
光があるから
「黒い雲」って思えるの。

光ありきなの。


画像3


あるの。
光は。

奥の奥でも
あるの。


画像4


なきゃ
「黒いー」とか
「重いー」とか
思えないの。


画像5


そのとき
どこに合わせてるか
だけなの。


画像6


黒ばかりに
目がいっちゃうけど

でも
「もとは白い」って
知ってるでしょ?


画像8


そして
流れて消えていくって
知っているでしょう?




画像8


青空は
気持ちがいい


画像9


その奥にも
光がある


画像10


だから
色んなカタチを
見ることができる


画像11


どんな
いろ かたちも
美しい


画像12


消えゆく「黒」ばかりに
フォーカスするときは
もうおわっているから

それらを
輝かせている
奥の光を

光があることを

思い出しなさい


光だからこそ

様々なイロカタチを
楽しめているのだよと

もう

思い出しなさい

そちらで
在りなさい


そう

ぜんたいが
響いてる


あなたにも

わたしにも

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。