見出し画像

あけて満ちて新たで

年明けて早一週間
遅ればせながら

明けましておめでとうございます
本年が皆々さまにとって
すてきな年であられますよう
心からお祈り申し上げます



さて
相変わらず飛ぶように
時は過ぎていきます

気が付いたら七草粥の日で
ありゃ~一週間経っちゃってるわ
とびっくりしたりして

今年はちゃんと七草粥作ろうと
七草セット買ってきて
昨晩から玄米浸しておいて
ほうじ茶で玄米炊く七草粥を作ったら
思いのほか美味しく出来て
うほほ♪とご機嫌さんです

もともとお粥さんは好きなのだけど
どーも作るのはハードル高く感じていて
でも結構手軽に出来ちゃいそうだから
これからは時々作ろうかなあとか思ってます



年が変わって
空気感(エネルギー)も明らかに変わったのだけど
旧暦での元旦は1/22だから
まだしばらくは混ざり合ってる感じ
もしくは2/4の立春頃までか

ただ
外側と感じる まわり と
自分 と感じるまわりに
うすいエネルギーの膜のようなものが
出来たようには感じます
この自分と感じるまわりのエネルギー膜は
どんどん広がって行って
やがて外側と感じるまわりいっぱいに広がり
一致するイメージ感覚です

今までも多分これはあって
今回のは 自分 というオリジナリティーが
より濃くなった感じ
よりMyワールドが広がるとでもいうか
それが今までの外側でありMyワールドの部分が
より濃い自分のエネルギーに変わって行く
そんな感じです



新年早々四方八方から来ているのは
今まで と同じ自分 でなくてもいい
ということで

これは去年と生き方変えられますよ~とかいう
そんなレベルのお話ではなく
今まで とは全く違ったものへ
変える事も出来るんですよ という
別人レベルの事らしく
本気で望み 意図し 行動し
生活そのもの 生きるそのものを
そちらへ本気でシフトすれば
そういったことも可能となるようです



瞬間 を 生ききる

瞬間瞬間を
じぶんのその時のベスト 最善
一番心地よくごまかしようのないもの
を選択し 在る

その 繰り返し

どこまでじぶんを誤魔化さずに
真っすぐにその時向き合えるか

もし あ! と違っちゃっても
そこで気が付いて立ち止まれるか


ごまかした状態を
まあいいか でやり過ごせたのは
去年までだったようです

今年からは
まあいいか としたそのままが
直ぐに現象化して現れるので
本来のじぶんとズレてたら
気付いた時点で変えないと
そのままズレて進んで行きます



あれもこれもストーリーの中のお話ですが
ストーリーとしての変化 流れ はあり
変化がどんどん加速している という
象徴はあるようです

今年もさまざまなストーリーが現れるでしょうし
情報というカタチで振り回されることも
あるかもしれませんが

根本は変わらず
みなが源を思い出す流れに向かっていて
そのストーリーが人の数だけあって
人の数だけやり方も違ってタイミングも違って
色合いも濃淡もなにもかも
その人だけのオリジナルなので
どれがいいも合ってるもなくて
ただ そうみんながなっている
ということだけで

その 思い出す を
それぞれの 自分宇宙 の中でやっているから
思い出せた なら
それを自分宇宙の中で現わせばいいし
現わさなくてもいいし

どんな状態も あり なんで
そんな感じです




正月三が日を過ぎて
少し落ち着いたころ
近くのいつもの神社に初詣して
お御籤引いたら
『第一番 大吉』という
生まれてこの方引いたことのないもの
みせて貰って
うふふ となっています

せっかくなのでお福わけ♪



今日は蟹座満月でもあり
なにかが満ちて
新たがまた始まります

本年も
ぶらりとお立ち寄りいただき
ふぅ~っと息抜きでも
してもらえたなら
嬉しいなあーと思っています



いつもいつも
ありがとうございます
本年も
よろしくお願いします

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。