見出し画像

満開の姿は充分味わったからまたね

今年も桜の季節がやって来て 花咲く桜に会いに新宿御苑まで行って来た



覚悟はして行ったけれど やっぱり凄い人出でどーにもこーにもで 桜たちは見事に綺麗だったのだけど もう来年からはいいかなとちょっと思ってる
まあ来年になってみなきゃー分からないけれど



苑内であまりの疲れ具合に 人混みだけにしては何でかなーと思っていたけれど 世界各国の人たちが桜の周りに集まっていて みんな笑顔ではあるのだけれど あれだけ違う人たちが集まるとエネルギー的にもワチャワチャしてて どうもそれに当てられたみたいね



桜のお蔭でそれ以外のスペースは結構空いていて 大樹がある緑いっぱいのふもとで休んでいたらとーっても心地よくて 樹々にエネルギー貰って癒してもらった



もともと桜とかの繁忙期間に訪れることはなかったのだけど 以前記事にも書いた桜との約束から開花の時期に行くようになって 本当にそれはそれは綺麗なのだけど


もう充分堪能したので 私はやっぱり静かな時にゆっくり桜たちと一緒に居たいな
冬の凛とした桜樹しか見てなくて 花ほころぶ満開の姿も見れて どちらも同じ桜樹で
咲いている時にしか周りに人は集まって来ないけれど それはそれで良くて
ただ 私はもう満開の時に毎年会いに来ようとしなくても もういいかなと そう感じている


それでもやっぱり御苑の大樹たちは本当に気持ち良くて 囲いがある所も少ないから直接樹に触れられるし 歩いているだけでリセットしてくれるから またもう少し静かな時期になったらお散歩しに樹々たちに会いに行こう


満開全開のパワフルで美しい姿をみせてくれて ありがとねー



どんどん地球が軽くなって来ているけれど
お外で自然の多い所を歩いていると
それがよく感じられて
以前よりもずっと植物からのサポートを
浴びている感覚が感じやすくなってきている

まあ多分植物だけではないのだろうけど
私は植物が感じやすいから
大きな樹の側に少し居れば
その時溜まっているものらを
サーっと流し去ってくれる

これは私に限った事ではもちろんないから
ちょっと気になった樹の側とかで休めば
その場を流れてるエネルギーが
いつの間にか浄化してくれるから
エネルギーチャージしてもらえばいい

初めは樹に触らなきゃダメかなーとか
思っていたけれど
時々リセットしてもらいに行っている
大銀杏の樹は
触ればもちろんなのだけど 触らなくても
その広々とひろげた枝葉の下に居るだけで
見事にクリアニングしてくれるから
触ることにこだわらなくてもいいみたい



自然のそういったチカラと
同調するようにしていると
自分の身体のなかの
もともとあるそういった部分が
少しずつ緩んで思い出してくる

人によって
同調しやすいものは異なるから
どれが出来ればいいとかはないけれど
自分が合わせやすいものに
助けてもらって
森羅万象の一部としてのパワーを
分けてもらう



それは
まだ奥深く眠っている
自らが本来持っているものへ
ノックして呼びかけてくれて

じぶんもそうなんだ と
思い出させてくれる



キッカケやヒントは
いつもまわりに
いっぱい


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。